窪田正孝「金木と再会できて幸せ」 映画「東京喰種」の続編製作決定! 新キャストの松田翔太&山本舞香も話題

エンタメ

公開日:2018/9/30


 石田スイの人気漫画を実写化した映画「東京喰種」の続編が制作されることが決定。主演は前作に引き続き窪田正孝、新キャストとして松田翔太と山本舞香の出演も発表され「キャスト豪華すぎ! 見るしかないでしょ!」と注目を集めている。

img01
(C)石田スイ/集英社(C)「東京喰種」製作委員会

 同作は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”と人間のハーフとして生きることになった主人公・カネキの物語。映画の第1弾は2017年に公開され、窪田の他にも鈴木伸之や蒼井優、大泉洋といった豪華キャストが出演し、日本だけでなく世界23カ国での配給が決定するほど大ヒット作品となった。

 続編で描かれるのは、カネキが“美食家(グルメ)”と呼ばれる喰種・月山習と出会う物語。カネキは喰種の溜まり場となっている喫茶店「あんていく」でトーカたちと暮らしていたが、月山はカネキの特殊な匂いに興味を持ち「グールレストラン」に誘い出す―。

advertisement

 今回はヒロイン・トーカを山本が演じ、新キャラクター・月山役には松田がキャスティングされた。月山はカネキに対して異様なまでの執着心を見せる変態的なキャラとして描かれているため、「松田翔太があの月山って全然想像がつかない」「ぶっとんだキャラをどこまで再現してくれるのか楽しみ」「窪田くんと松田翔太の共演ってとんでもないことになりそう!」と話題になっている。

 窪田は続編の制作に対し、「金木と再会できて幸せに思います。スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました」と喜びをコメント。一方松田は「東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います」「撮影開始が待ち遠しいですね」と作品への期待を語っている。

 映画の公式サイトでは、キャストコメントの他にPV第1弾も公開。「…不思議な香りだ」「“同種喰らい”がっ!」など漫画のセリフが数多く引用され、原作の世界観に寄り添った作品になることが表現された。公式サイトでは今後も随時続報が更新されていくので、見逃さないようにチェックしておこう。

映画「東京喰種 トーキョーグール2(仮)」
原作:石田スイ
公開:2019年全国公開
出演:窪田正孝、松田翔太、山本舞香 ほか
公式サイト:http://tokyoghoul.jp/