『名探偵コナン』安室透が好物・セロリの“知られざる顔”を伝授!? 表紙を飾った『サンデー』44号に反響続出!

マンガ・アニメ

2018/9/30

 2018年9月26日(水)発売の『週刊少年サンデー』44号表紙に、同誌で連載されている『ゼロの日常』の安室透が登場。さらに巻頭、応募者全員サービスにも安室が登場し、読者からは反響が続出している。

 表紙に登場した安室は黒い服に身を包み、イヤホンマイクに手を当てて情報収集する様子を披露。「表紙の安室さんかわいすぎる…」「いつもは電子版だけど今週は書店で買った!」と読者は興奮の声を上げた。巻頭カラー「ホビーの楽園」ページでは、安室の好物・セロリについて特集。3つの顔を持つ安室にかけて、“知られざるセロリの顔”を3つ紹介していくことに。

 1つめの顔には、セロリに含まれる成分や効能をピックアップ。リラックスや不眠解消に効果があることを取り上げ、安室が「入浴後すぐにベッドに入るのはおすすめしません…」「深部体温が高いままでは、深い眠りを得られないからです…」と睡眠について語るコマを引用している。続く2つめの顔では古代ローマに遡ってセロリの歴史を解説し、3つめにはおすすめの食べ方を伝授。さらに「セロリのクリームスープ」「セロリとエビのテリーヌ」など様々なセロリ料理を写真つきで掲載し、サンデー公式サイトでは調理法や材料も公開中だ。

 また応募者全員サービスには『名探偵コナン』と、スピンオフ作品『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』も加えた3作品のぬいぐるみセットがラインナップ。コナン、犯沢さん、安室が12cmのミニぬいぐるみになっており、「コナンと安室は分かるけど犯沢さんまでwww」「劇中でも魅力的なのに、ぬいぐるみ化したら安室の可愛さが止まらない…」と読者は歓喜の声を上げている。

 全員サービスの対象となった作品は、10月中旬に単行本を3冊同時発売予定。ぬいぐるみは『サンデー』限定の企画なので、気になった人はぜひゲットしよう。