「イキイキしすぎ!」遺体探しに夢中になる園子にツッコミ続出【アニメ「名探偵コナン」915話】

アニメ

公開日:2018/10/5

 2018年9月29日(土)に、アニメ「名探偵コナン」の第915話が放送された。今回は園子が事件の捜査に乗り出すのだが、「嬉々として遺体探し始めるのヤバいwww」「園子ってこんなキャラだっけ」と話題になっている。

 園子が挑むことになったのは、ビルの屋上にある花壇で起きた事件。園子は蘭やコナンを巻き込み夜の公園で星の観察をしていたのだが、双眼鏡で町を見渡すと遠くにある花壇の隙間から誰かの手が伸びているのを見つける。

「あれは間違いなく遺体の手だわ」と確信した園子は、蘭とコナンを引き連れ遺体探しに出発。ある建物の前で花壇を見かけるが、公園からは見えない位置にあるためここではないという結論に。園子が騒いでいるところに建物のオーナー・佐々木博人と部下の水上利香が現れ、裏のビルの屋上にも花壇があると教えてくれた。

advertisement

 博人は裏のビルのオーナー・吉村と友人であり、ビルにはいま吉村の妻・ななえがいるはずだと説明する。しかし呼び鈴を鳴らしても返事はなく、心配に思った博人は合いカギで中の様子を確認。園子たちも入れてもらうが、中には誰もおらず屋上の花壇にも遺体など存在しなかった。

 自分の見たものを疑わない園子は、「遺体を探しましょう!」と探偵ごっこに夢中。いつの間にかななえが死んでいる前提で話を進める園子には、視聴者から「園子不謹慎すぎだろ(笑)」「もう少し死んでいない可能性を信じろよ」「遺体遺体って連呼する園子イキイキしすぎ!」とツッコミの声が続出している。

 遺体が見つからず一度は撤退した園子だったが、まだ探していない場所を思い出してビルに引き返す。ビルでは水上が迎えてくれたが、実は水上は不倫のもつれでななえを殺した張本人だった。園子は水上に追いつめられるが、間一髪で真実にたどり着いたコナンがサッカーボールで水上を気絶させ救出。水上は逮捕され、園子はJK探偵として手柄を上げたと調子に乗り始める。

「ななえさんが生きてたらどうなってたのか…」「初対面の博人さんもよく付き合ってくれたな」「小五郎並みに頼りがいのない探偵が爆誕した」と心配の声が相次ぐJK探偵・園子。今後の活躍も温かく見守ることにしよう。

アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/