秋のオネエ収穫祭! 『水玉ハニーボーイ』『オネエ男子、はじめます。』最新巻が同時発売!

アニメ・マンガ

2018/10/5

『水玉ハニーボーイ』9巻
(池ジュン子/白泉社)
『オネエ男子、はじめます。』3巻
(池ジュン子/白泉社)

“オネエ男子系少女漫画”といえば、この方! マンガ家・池ジュン子氏による最新コミックス2冊が、2018年10月5日(金)に白泉社からリリースされた。

『月刊LaLa』(白泉社)で連載中の『水玉ハニーボーイ』第9巻と、『LaLaDX』(白泉社)とマンガアプリ「マンガPark」で連載中の『オネエ男子、はじめます。』第3巻だ。

『水玉ハニーボーイ』は、強くて凛々しく”侍”のあだ名がつく最強剣道女子高校生仙石芽衣と、彼女に恋する女子力MAXのオネエ男子高校生藤司郎の2人が主人公の学園ラブコメディ。第9巻では、2人が両片想いを拗らせている中、仙石の父が帰国してくることに。さらにクリスマスや2年参り(初詣の形式のひとつ)と、年末年始のイベントをきっかけに2人の関係にも変化が生じてくる。また玉突き事故で、七緒学と藤の迷カップルにも転機が訪れるなど波乱の予感だ。

 一方の『オネエ男子、はじめます。』は、男子が苦手なクラスメイト音鐘佑梨に片想い中の男子高校生高橋竜が、オネエであるがゆえに音鐘とも仲良しのクラスメイト相良寅之輔に弟子入りし、”オネエ修業”に勤しむというストーリーだ。第3巻では、オネエ修行がさらにヒートアップ! 高橋が女装した「高橋さん」として音鐘との仲を深めようと奔走するも、深まりすぎてオネエ生活がややこしいことになってしまう。

 どちらのオネエ男子も見逃せない!

 さらに『水玉ハニーボーイ』の公式ホームページでは、『オネエ男子、はじめます。』も併せて、無料で第1話の試し読みができるほか、公式Twitterアカウントでは藤のつぶやきがほぼ毎日更新されている。こちらもぜひチェックしてほしい!

■『水玉ハニーボーイ』の公式ホームページ
http://www.hakusensha.co.jp/mizutama/
■水玉ハニーボーイ/藤司郎Twitter
@mizutamahoney