「嬉しい…」「楽しみすぎる!」 アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期決定にファン歓喜

マンガ・アニメ

2018/10/10


 アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の制作が決定。ネット上には「マジで嬉しい… 生きる希望が増えました」「これから面白くなってきそうだったから楽しみすぎる!」と歓喜の声が続出している。

 同作は『週刊少年ジャンプ』で連載中の同名作品が原作で、“個性”という特殊能力を持つ超人社会が舞台。アニメ第1期は2016年4月から始まり、17年3月から第2期を放送。第3期は2018年4月からスタートし、9月29日(土)に最終回を迎えた。

 アニメ公式Twitterは第3期終了時に、キャラクターデザインを務める馬越嘉彦が描いた“第3期応援感謝イラスト”をアップ。ファンからは、「かっこよすぎる…」「このイラストを見て第4期がさらに楽しみになった」「このメンバーの活躍が早く見たい」「デクくんがめっちゃイケメンに描かれてて眼福でございます」「綺麗すぎて額縁に飾りたいレベル!」「またヒロアカが始まると思うとワクワクしてくる!」といった声が上がった。

 4期の詳しい放送日などはまだ明らかとなっていないが、続報に期待していよう!

■アニメ「僕のヒーローアカデミア」
原作:堀越耕平
監督:長崎健司
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
出演:山下大輝、岡本信彦 ほか
公式サイト:http://heroaca.com/