「熱すぎる表紙!」『Dr.STONE』表紙&巻頭カラーにファンから絶賛の声【ジャンプ45号】

アニメ・マンガ

2018/10/11

 2018年10月6日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』45号では、『Dr.STONE』が表紙&巻頭カラーで登場。敵対関係にある千空と司が真正面から向かい合う表紙に、読者からは「表紙が強い… かっこいい!」「千空と司があまりに綺麗で思わず声出た」と感嘆の声が上がっていた。

 同作は、一瞬にして世界中すべての人間が石と化す謎の現象に巻き込まれた高校生・大樹と千空(せんくう)の姿を描いたサイエンス・ファンタジー。数千年後、自然に覆われた世界で目覚めた大樹と千空は、ゼロから文明を作ることを決意する―。

 同号の表紙では「創造×破壊 全面戦争」というアオリに加えて、まっすぐ睨み合う千空と司の姿が描かれている。これには読者から「これぞ少年ジャンプって感じの熱すぎる表紙! ホレボレする」と絶賛の声が続出。

 他にも同号では、2色カラーの質問企画ページに“周期表”が登場。原作者である稲垣理一郎は、自身のTwitterで「なんと周期表が掲載されております! ジャンプに周期表て笑!」とコメントしている。

 “科学と力”の激しい戦いを描き、盛り上がりをみせる同作。この先の展開を楽しみにしていこう。