「まさかの鼻歌www」“ドーナツソング”を歌うシャーロット・カタクリに視聴者大爆笑【アニメ「ONE PIECE」856話】

アニメ

公開日:2018/10/13

 2018年10月7日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」で、“ドーナツソング”を歌うシャーロット・カタクリが話題に。ネット上には、「ご機嫌すぎるでしょwww」と爆笑の声が上がっている。

 これまでの話は、政略結婚されそうになっているサンジを救うべく麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジは、極上のケーキを食べさせてビッグ・マムの“食いわずらい”を止めようとしていた。一方ルフィは他の仲間を海へと逃がすため、カタクリに勝負を挑む。

 第856話「禁断の秘密 カタクリのおやつの時間」では、鏡の世界でルフィとカタクリが死闘を展開。カタクリは「俺のモチから逃れた物はいない…」と言いながら“モチモチの実の能力”でルフィに止めを刺し、“メリエンダ(おやつタイム)”を取ることに。

advertisement

 自ら建設した建物内でアイスティーを片手に持ちながら、巨大なドーナツにかぶりくカタクリ。「あ~ド~ナツ… うましド~ナツ」と歌いながらご機嫌なようすのカタクリは、さらに「1人で食うド~ナツ 寝転んで食うド~ナツ」「禁断… 背徳… そしてド~ナツ」と鼻歌混じりでひたすらドーナツを食べていた。

 しかし息を吹き返したルフィに食事シーンを見られてしまい大激怒。「生きてたのか… 悪かったな死を見届けもせず」と、ルンルンだった雰囲気から一転してルフィをボコボコにしている。

 この光景に視聴者から、「カタクリの鼻歌に爆笑」「戦場で変な歌を歌ってる場合かwww」「今までカッコよかったのが台無しになって腹痛い」「よっぽど楽しみにしてたんだろうね」「ご機嫌な歌からブチギレまくってて笑った」「カタクリのテーマソングとして発売してほしい」「あんなにガタイいいのに甘い物好きってめっちゃキュートじゃん」「これがギャップ萌えか…」といった声が続出。

 カタクリの“ご機嫌ソング”をまた聴ける日はくるのだろうか…。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/