「完全にプリンセス」「美声すぎ…」アニメ「ONE PIECE」858話のミュージカルシーンに大反響

アニメ

公開日:2018/10/27

 2018年10月21日(日)に、アニメ「ONE PIECE」の第858話が放送された。シャーロット家の一員である半人魚・プラリネの登場シーンが、「無駄に良くできてて笑ったwww」と話題になっている。

 858話では、ルフィがギア4を発動してカタクリと戦闘中。一方カカオ島では、ビッグ・マムを止めるためのケーキ作りが佳境に入っていた。島を取り囲む海の中には、ナワバリウミウシと呼ばれる不思議な生物が住んでいる。ビッグ・マム海賊団はこの生物を利用して周辺の海を監視していたのだが、大量にいたはずのナワバリウミウシがいつの間にか姿を消してしまう。

 ナワバリウミウシが姿を消した原因は、タイヨウの海賊団副船長・アラディンの妻であるプラリネの歌声。プラリネの歌声には生物を魅了する性質があり、ナワバリウミウシは彼女に誘われて1カ所に集まっていた。

advertisement

 プラリネは「一緒に歌おう」「働いちゃダメよ」と歌い続け、気分が良くなったウミウシたちは警備や報告などあらゆる仕事を放棄。プラリネの歌声には、視聴者から「完全にプリンセス」「ミュージカルシーンめっちゃ可愛い!」「美声だなぁ姐さん…!」と歓喜の声が上がっている。

 プラリネの作戦が功を奏し、ビッグ・マムの手下たちは海の様子を探れないまま。その隙に麦わらの一味やファイアタンク海賊団、そしてタイヨウの海賊団が島に向かって前進していく。一方サンジはケーキに使う生クリームを完成させ、海の上でケーキを完成させるため材料を船に乗せた。

 サンジが作った生クリームは、ひと口食べたシェフの1人が「死ぬほど美味い!」と涙を流して喜ぶほど美味しい様子。「そのクリーム舐めてみたい!」「どんだけ美味しいんだろう」「シフォンもふわふわ、チョコもなめらかでちょっとお腹空いてきた」と視聴者からも注目を集めている。

 サンジのケーキが完成するまで、あと少しの様子。麦わらの一味はビッグ・マムを打ち倒して無事に合流することができるのか、次週も目が離せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/