「なんか違和感…」電話で会話するナルトの姿に視聴者爆笑【アニメ「BORUTO」78話】

アニメ・マンガ

2018/10/27

 2018年10月21日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第78話「それぞれの思惑」で、電話をかけるナルトの姿が話題に。「なんか不自然すぎるwww」「時代が変わったとはいえなんか違和感!」と爆笑の声が上がっている。

 “岩隠れ(いわがくれ)の里”の忍者・コクヨウ、セキエイと共に、2人の故郷である土の国を目指していたミツキ。また白蛇仙人の力でミツキの情報を手に入れたボルトたちも、同じく土の国を目指すことに。

 一方木の葉の里では、ナルトとシカマルが岩隠れの忍に操られていた中忍からミツキの情報を聞き出していた。岩隠れの忍と土の国へ向かったという情報を知り、追跡班をミツキの元に向かわせるナルトたち。さらにナルトは岩隠れの土影・黒ツチに、「そろそろうちの追跡班が土の国の国境に着いちまうころだ」「そこで頼みがある。うちの忍の入国と捜査を許可してもらいたい」と電話で連絡を取る。

 受話器を持って連絡を取るナルトに、視聴者からは「伝書鳩とかの鳥は使わないんかーい!」「五影の連絡手段が電話ってなんか笑っちゃうwww」「電話番号が数字だったけど、せめて漢数字がよかった」「時代が進んだ証拠ですね」「これがホットラインというやつか…」「あまりにも自然に電話が出てきてビビったwww」「すごいシュールな絵!」といった反響が起こった。

 その後木の葉の追跡班は、土の国に向かう途中で“粘土細工”のような敵から襲撃に遭う。抵抗しようとするも、続々と蹴散らされてしまう追跡班。一瞬でやられる忍たちに、ネット上では「相変わらずモブ忍者たちが弱すぎるwww」「モブ特有の弱さ…」「ボルトたち下忍の方が全然強いだろ!」「雑魚忍者の扱いがヒドイwww」「活躍を全くしないまま消えゆくモブたち」とツッコミの声が続出している。

 電話の導入といった世界観の変化はあっても、モブ忍の弱さは今までと変わらないようだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/