“神すぎる”アニメキャストも発表!『五等分の花嫁』人気投票結果&巻頭カラーに歓喜の声続出【マガジン47号】

アニメ

公開日:2018/10/29

img01.jpg
『週刊少年マガジン』47号(講談社)

 2018年10月24日(水)発売の『週刊少年マガジン』47号で、『五等分の花嫁』のキャラクター人気投票の結果が発表された。5つ子が並んだカラーイラストも登場し、「この結果は意外かも」「みんなめっちゃ可愛い!」と話題になっている。

 春場ねぎが手がける同作は、貧乏生活を送る男子高生・上杉風太郎が個性豊かな5つ子姉妹の家庭教師を始める物語。一花、二乃、三玖、四葉、五月の5人は全員タイプの違う美少女だが、勉強嫌いで落第寸前の問題児ばかり。風太郎は姉妹に振り回されながら、信用を勝ち取るために奮闘する―。

 人気投票の結果は巻頭カラーページで公開され、姉妹は真っ白なドレス姿で登場。ドレスのデザインも5人の個性に合わせたデザインになっており、読者からは、「5つ子がみんな真っ白なのなんか新鮮!」「まさに5人の天使たち」「俺は5人全員愛してるからな!」と絶賛の声が続出した。

advertisement

 カラーページでは、2019年1月から始まるアニメのキービジュアルとキャストも発表。一花を花澤香菜、二乃を竹達彩奈、三玖を伊藤美来、四葉を佐倉綾音、五月を水瀬いのりが担当し、風太郎には松岡禎丞がキャスティングされた。豪華な出演陣には、「何だよこの神キャスト」「最近のアニメで一番豪華なのでは?」「見ないと絶対後悔する」とファンも大興奮。公式の告知CMで姉妹全員の声を担当していた佐倉は、「豪華キャストに囲まれてドキドキしていますが、仲間が増えて嬉しいです」とコメントしている。

 さらに今回は、同作の大ヒットを記念したプレゼント企画も実施。作中の名シーンが春場のサイン入り複製原画となって、抽選で50名にプレゼントされる。同作史上初となる企画なので欲しい人は要チェックだ。

■アニメ「五等分の花嫁」
放送:2019年1月
原作:春場ねぎ
監督:桑原智
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/