キスマイ北山宏光、ダメ夫&猫の“二役”に! 映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」予告にファン悶絶

エンタメ

公開日:2018/10/30


 2019年2月15日(金)に公開される映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の予告編が解禁。主演を務める北山宏光の“猫姿”もお披露目となり、「ますます期待値上昇!」「北山くんが可愛すぎて気絶するかと思った」と歓喜の声が巻き起こっている。

 同作は板羽皆の漫画『トラさん』を原作に、北山が映画初出演にして、初主演&初の猫役に挑むハートフルストーリー。この世を去った売れない漫画家・寿々男が猫の姿で現世に戻り、1カ月の猶予のなか愛する家族のために奔走する姿を描く。

 予告編は「あなたは毎日、大切な人に想いを伝えてますか?」という問いかけからスタート。登場早々に能天気な振る舞いを見せる寿々男(北山)に、妻・奈津子(多部未華子)と娘の実優(平澤宏々路)も呆れたようす。それでも家族を愛して止まない寿々男だったが、不慮の事故に遭い“あの世の関所”で死亡宣告を受けてしまう。さらに「今までの愚かな行為を挽回してください。その姿は、猫とする」という判決が下り、寿々男は猫の姿で現世へと戻される。予告編は1分の短い映像だが、“あの世”の裁判長を演じるバカリズムや猫の着ぐるみをまとった北山も映し出された。

advertisement

 予告編の解禁と同時に、ティザービジュアルも公開。人間の姿の寿々男と、奈津子と実優に囲まれた猫姿の寿々男(トラさん)を見ることができる。今回の情報解禁に、ネット上では「北山くんの猫の着ぐるみは反則!」「実優への『愛してるニャー』って愛情表現が最高すぎた」「家族愛がしっかり描かれてそう!」といった声が。

 なお全国の上映劇場では10月26日(金)から、ティザービジュアルをあしらったオリジナルクリアファイルつきムビチケ(カード型前売り券)を順次発売。数量限定の貴重な前売り券なので即ゲットだ!

img01.jpg

■映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」
公開:2019年2月15日(金)全国ロードショー
原作:『トラさん』板羽 皆(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧昌也
脚本:大野敏哉
音楽:渡邊 崇
出演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム
配給:ショウゲート
(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
公式サイト:http://torasan-movie.jp/