「イケメン度増してない…!?」サンジの変装姿が話題に【 アニメ「ONE PIECE」859話】

アニメ

公開日:2018/11/3

 2018年10月28日(日)に、アニメ「ONE PIECE」の第859話が放送された。ビッグ・マムにケーキを届けるためにサンジが変装した姿が、「メガネ似合っててカッコ良すぎ!」「変装なのにイケメン度増してない…!?」と話題になっている。

 カカオ島にいたサンジは、プリンと一緒にビッグ・マムを満足させるウェディングケーキを作っていた。暴走するビッグ・マムを止めるために、サンジは「死ぬほど美味い」と絶賛される究極のクリーム「シムシムホイップ」を開発。時間短縮のためにケーキの材料を船に積み込んで、サニー号の元へ向かう。

 コックの1人がサンジを呼びに来ると、サンジはコックがかけていたメガネを拝借。口元はマフラーでぐるぐる巻きに隠し、頭には大きなコック帽を被って顔が分からないようにした。驚いたシェフが「旦那様、なぜ?」と問いかけると、サンジは「…照れ屋なんで」と一言。サンジのファンからは「メガネサンジたまらん」「変装姿がストライクです!」「サンジにメガネ奪われたコックが羨ましい」と歓喜の声が続出している。

advertisement

 プリンとシフォンは大きなケーキスポンジを船まで運ぶため、アシカが引く大きな乗り物に積み込む。おいしそうな匂いにカカオ島の住人達も沸き立つが、道中ではプリンの兄・オーブンが待ち構えていた。オーブンはシフォンの夫・ベッジが反逆者であることを理由に、シフォンを捕らえて荷台から引きずりおろす。プリンがオーブンを止めようと身を乗り出すと、サンジは「今行ったら君まで反逆者になっちまう」とプリンを引き留めた。

 プリンの身を案じるサンジの言葉に、プリンは「キャー! 私の心配してくれた!」とうっとり。視聴者からは「プリンちゃんチョロいなぁ」「すぐ目がハートになるプリンちゃん可愛いwww」「まるでアイドルを見る乙女だな」とツッコミの声が相次いでいる。

 サンジは変装したままシフォンを助けに行くが、そこにシフォンの父親・パウンドが登場。ベッジ率いるファイアタンク海賊団も島へと急ぐが、果たしてサンジはケーキを完成させることができるのだろうか。次週も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/