「超大作の予告映像みたいになってるwww」 アニメ「モブサイコ100 II」第1弾PV解禁に反響続出!

アニメ

更新日:2018/11/19


 アニメ「モブサイコ100 II」の第1弾PVが解禁。「ユルい絵柄と勢いのあるバトルシーンのギャップが相変わらず素晴らしい」「めちゃくちゃ期待させてくれるPVだな! 2期も面白そう」とファンから歓喜の声が上がっている。

 同アニメは、超能力を持った少年・影山茂夫(モブ)を主人公にしたサイキック青春グラフティ。普段のモブはどちらかというと地味な部類の少年だが、実はかなり強力な超能力を持っている。本人は超能力を使わない平凡な生活を望むものの、感情が高ぶって“100”になった時に力が爆発してしまう。モブの周りには彼の能力に目をつけたニセ霊能力者や宗教団体、謎の秘密組織など怪しい人々が次々に登場し、モブの青春を邪魔するのだった―。

 今回解禁されたPVは冒頭でありふれた学園生活が描かれ、「はぁ? モブ君に彼女ができただぁ?」というセリフからスピード感たっぷりの映像が繰り広げられていく。モブをはじめ自称霊能力者の霊幻新隆といった1期からのメインキャラクターたちも披露され、一瞬だけ新キャラの姿も現れる。

advertisement

 まるで長編映画の予告を彷彿とさせる壮大なPVは、ファンから「展開の仕方が上手すぎて超大作の予告映像みたいになってるwww」「あれ? 映画化だったっけ? と思わせるほど完成度の高いPV」「こんなPV見せられたら放送日まで待てない!」と感動する声が続出。

 ちなみにニューヨークで行われるアニメイベント「Anime NYC」には、モブ役の声優・伊藤節生が登壇。イベント内では、世界最速の第1話プレミア上映や、コスプレイベントを予定。またアニメの公式Twitterでは、「モブ in ニューヨーク」と題して伊藤の旅が実況中継される。

 アニメは2019年1月から放送開始。世界からも注目される作品の公開を楽しみに待とう。

■アニメ「モブサイコ100 II」
原作:ONE
監督:立川譲
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:亀田祥倫
出演:伊藤節生、櫻井孝宏、大塚明夫、入野自由、松岡禎丞 ほか
アニメーション制作:ボンズ
公式サイト:http://mobpsycho100.com/
公式Twitter:https://twitter.com/mobpsycho_anime