来年のヒットをあなたが予想!「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2019」投票受付中

マンガ

公開日:2018/11/28

 電子書籍サイト「コミックシーモア」は、2019年にヒットしそうな電子コミックを一般読者の投票で決める「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」を開催している。

 昨年に続いて第2回となる今回は、「男性部門」「女性部門」に加え、「BL(ボーイズラブ)部門」と「TL(ティーンズラブ)部門」が新設された。有村架純さん主演で放送中のドラマの原作『中学聖日記』(かわかみじゅんこ先生/祥伝社)を含む、全54作品がエントリー。投票期間中は、エントリー作品の1巻の無料公開や試し読みページの増量がされている。これを機に新たな作品を楽しめるチャンスだ。

【男性部門ノミネート作品】

【女性部門ノミネート作品】

 投票は2018年11月6日(火)から開始され、12月4日(火)23:59まで特設ページで行える。作品ごとで設けられた「投票する」のボタンをクリックするだけで、会員登録をせずとも簡単に投票できる。部門ごとで1回ずつ、全4回の投票が可能なので、全部門の作品をこの機会にチェックしてほしい。

<昨年度大賞受賞作品『かわいいひと』斎藤けん先生記念色紙>

 第1回では、斎藤けん先生の『かわいいひと』(白泉社)が初代電子コミック大賞を全25作品の中から勝ち取った。だが、今年はその倍以上の作品が、担当者の熱い推薦コメントとともに出版社36社からレコメンドされている。平成最後のヒット作をみなさんは何と予想するのだろうか。あなたも投票に参加して楽しんでほしい。

投票はこちら

↓↓↓