青木琴美「これほど感慨深いことがあるでしょうか」『僕の初恋をキミに捧ぐ』が野村周平&桜井日奈子出演で実写ドラマ化!

エンタメ

公開日:2018/12/1

 青木琴美が手掛ける少女漫画『僕の初恋をキミに捧ぐ』が実写ドラマ化されることが決定。野村周平桜井日奈子の出演も明かされ、「新しい逞と繭に期待したい」「懐かしい作品がまた世に出るなんて!」と注目を集めている。

 同作は、2005年から2008年まで『少女コミック』で連載されていた作品。心臓病を抱え「20歳まで生きられない」と宣告された少年・垣野内逞が、幼馴染の種田繭と恋に落ちる物語だ。繭は逞の命が長くないと知って以来、彼の病気を直す方法を必死で探し始める。懸命な繭の気持ちに触れた逞は、徐々に繭に惹かれるように―。

 ドラマのプロデューサー・神田エミイ亜希子は、学生時代から青木の作品を愛読してきたそう。青木は自身の読者にプロデュースされるのは初めてだと語り、「作家にとって、これほど感慨深いことがあるでしょうか」と感動を表現。ドラマ化については「私も、新しい『僕キミ』で、逞と繭に再会できることを、楽しみにしています」と語った。

advertisement

 繭を演じる桜井は、「この作品のグッと来る部分はたくさんありますが、一番は2人の純愛だと思っています」とドラマの見どころをアピール。逞を演じる野村は、「桜井さんのお芝居を見て、自分も成長させていただけたらなと思っています」と演技にかけての意気込みを明かしている。

 野村と桜井のほかには、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠といった注目の若手俳優陣が出演。ファンからは「漫画も映画も名作だからドラマも絶対見る!」「これを機に今の子にも原作読んでほしい」「毎週泣く覚悟でテレビの前に正座しよう」と期待の声が続出した。

 ドラマは2019年1月からスタートするので、放送を楽しみに待っていよう。

■ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」
放送:2019年1月 毎週土曜23:15~
原作:青木琴美
出演:野村周平桜井日奈子、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/