『約束のネバーランド』巻頭カラーが“ダークでカッコよすぎる”と話題に【ジャンプ52号】

マンガ

公開日:2018/11/29

 2018年11月26日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』52号の表紙&巻頭カラーに、『約束のネバーランド』が登場した。エマが単独で表紙を飾り、「少女漫画のようにカワイイ雰囲気の表紙だな」「『約束のネバーランド』スゴいね! 巻頭カラーの回数がハンパじゃない」とファンから歓喜の声が上がっている。

 原作・白井カイウ、作画・出水ぽすかによる同作は、小さな孤児院で暮らす3人の主人公・エマ、ノーマン、レイの物語。ある日エマは、同じ孤児院で育てられた子どもが“鬼”の食料として出荷される光景を目撃する。そして自分たちのいる場所は鬼が統治する世界だったことを知り、孤児院からの脱出を計画。命を懸けた壮大な“鬼ごっこ”の中で明らかになっていく世界の真実とは―?

 「TVアニメ放送開始目前! 最終章&新展開突入記念巻頭カラー!」と題した見開きページでは、表紙の明るい雰囲気とは打って変わって暗い色調を使ったイラストが描かれている。

advertisement

 いつもと雰囲気の違うイラストや表紙と巻頭カラーのギャップは、ネット上でも大反響。「暖かい雰囲気の表紙と巻頭カラーの落差! 見開きページがめちゃくちゃダーク(笑)」「こういうシリアスなカラーも悪くないな… 色合いがスゴくカッコイイわ」「まさか表紙でほっこりさせて見開きで落としてくるとはね。思わずドキドキしてしまったよ」「いよいよノーマンが動くのか? いろいろ考察しがいのある巻頭カラーだな」などの声が相次いでいた。

 アニメ放送は2019年1月とすぐそこまで近づいているので、次号からの新展開とあわせてアニメにも期待しよう!

■アニメ「約束のネバーランド」
原作:白井カイウ、出水ぽすか
監督:神戸守
シリーズ構成・脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃
アニメーション制作:CloverWorks
公式サイト:https://neverland-anime.com/