「このままじゃサニー号が…」 パワーアップしたビッグ・マムの姿に視聴者驚愕【アニメ「ONE PIECE」863話】

アニメ

公開日:2018/12/1

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年11月25日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第863話「突破せよ 麦わらの一味大海戦!」で、本気モードのビッグ・マムが話題に。「これはもうダメだな…」「見た目が半端なく強そう」といった反響が起こっている。

 サニー号でカカオ島を目指しているナミたちの前に、ビッグ・マム海賊団のダイフク率いる船が立ちはだかっていた。さらに将星・スムージーやシナモン、シトロンの艦隊も現れ、完全に囲まれてしまい絶体絶命のナミたち。その時、ミンク族のキャロットが満月の光で「月の獅子(スーロン)」に変身する。船を飛び出し、狂人的な力でダイフクの戦力を削ぐキャロット。またナミやチョッパーの活躍により、追手との距離を徐々に離していくことに。

 一方その頃、8時間にも及ぶ“食いわずらい”のせいで激ヤセしていたビッグ・マムがサニー号に接近してきた。しかも手下の雷雲・ゼウスと、太陽・プロメテウスと合流してパワーアップ。ビッグ・マムは被っている帽子・ナポレオンを剣の姿に変形させ、頭にプロメテウスを乗せて“燃え盛る髪の毛”を身にまとっている。怒り狂うビッグ・マムの姿に、手下たちは「なんだあれ…」と恐怖でガタガタと震えていた。

advertisement

 ゼウスに乗ってサニー号へと近づいてくるビッグ・マム。サニー号に飛び乗り「俺のウエディングケーキは…」「もうお腹ペコペコ、だが他の何かじゃ代わりにならない。どこだい、ウエディングケーキは!」と叫びながら船を破壊し始める。

 サニー号で暴れまわるビッグ・マムの姿に、ネット上では「このままじゃサニー号が…」「パワーアップしたマムはヤバすぎるだろ」「ナミたちがやられちゃう!」「着地しただけで船を壊しそうになるマムが恐ろしい」「マムの一撃でみんな倒されてしまうのでは…?」と恐怖の声が続出していた。

 ルフィはミロワールドでカタクリと戦っているため、サニー号を救うことができない状態。果たしてナミたちはルフィが不在の中、無事にビッグ・マムの手から逃れられるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815626