ジムに通わずに「究極のモテボディ」ゲット! 女性が本当に鍛えるべき3大パーツって?

健康・美容

公開日:2018/12/3

img01.jpg
『完全プライベートジムの最強メソッド ほしいのは、キレイなカラダ』(BLENDA REVE/学研プラス)

 最近ではジムや自宅でトレーニングを行い、美しい体を手に入れるための努力をしている女性が増えている。しかし自己流でトレーニングを行っていても、なかなか効果を実感できないことも多い。

『完全プライベートジムの最強メソッド ほしいのは、キレイなカラダ』は、女性専門パーソナルトレーニングジム「BLENDA REVE(ブレンダレーヴ)」監修の、自宅でできるトレーニングや食事法を紹介した一冊。

「BLENDA REVE」は、フリーアナウンサーの田中みな実さんをはじめ、モデルやタレントなど、多くの著名人が通う人気ジム。腹筋を割るようなストイックなトレーニングとは一線を画し、“究極のモテボディ”をコンセプトに、女性らしい丸みや、やわらかさを残した、メリハリのある体に導くボディメイクを得意としている。

advertisement

 本書では、ジムで指導しているトレーニングを自宅用にアレンジして掲載。引き締めたいパーツをただ鍛えるという方法ではなく、女性が本当に鍛えるべき3大パーツ「お尻」「背中」「おなか」をピックアップ。これらを正しい順序で鍛えることで、バストアップ、くびれ、美尻といった美しいボディづくりを最速で叶える、というメソッドだ。

 その他、食事や生活習慣の改善ポイント、モチベーションを保つ秘訣など、パーソナルトレーニングジムだからこそ指導できる、ボディメイクを成功に導くルールも紹介。「BLENDA REVE」に通う著名人のコメントや、体験談を掲載されているので、ボディメイクのモチベーションアップに役立ちそうだ。