田村由美『7SEEDS』アニメ化決定にファン大興奮「長年待った甲斐があった」

アニメ

公開日:2018/12/6

img01.jpg
(C)2019 田村由美・小学館/7SEEDS Project

 田村由美の大人気漫画『7SEEDS』が、「Netflix」でアニメ化決定。キービジュアルも公開され、ファンからは「長年待った甲斐がありました!」「どんなアニメに仕上がるか楽しみ」と歓喜の声が上がっている。

 2001年から2017年までで連載されていた同作は、若者たちが未開の地で葛藤する姿を描いた近未来SFサバイバルストーリー。主人公の少女・岩清水ナツが目を覚ますと、辺りは海。突然荒れ狂う海に放り出されたナツは、近くにいた青田嵐、麻井蝉丸(※蝉は正しくは旧字)、早乙女牡丹と共に島へと辿り着く。しかしその島は、巨大化した植物や凶暴化した動物と昆虫が次々に襲ってくる“未開のジャングル”。4人は死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれることに。

 そんな中4人の前に現れた“ガイド”と名乗る人物から、信じられないような話を聞かされる。人類絶滅を回避するため“若くて健康な人間を冷凍保存して災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残す”という壮大な「7SEEDS計画」。4人はその計画に選ばれた人間だと知って愕然するが、過酷な環境にさらされながらも懸命に生き抜くのだった―。

advertisement

 放送開始に先駆けてオープンした公式サイトでは、アニメイラストバージョンのキービジュアルが公開。4人が島で呆然と立ちすくむ姿が描かれている。アニメ化の情報に対して、ネット上では「嬉しすぎて高まりが抑えきれない!」「どうしても見たいからNetflix契約する!」「ストーリーが最高だからアニメも期待できるね」「おそらく最高のアニメになると予想」「独特の儚い雰囲気がアニメで出せるのか見ものだな」といった反響が続出した。

 アニメは2019年4月からNetflixで全世界独占配信予定。原作はすでに完結しているので、放送開始までにコミックを読んで『7SEEDS』の世界観を体験してみては?

■アニメ「7SEEDS」
原作:田村由美
監督:高橋幸雄
シリーズ構成:待田堂子
出演:東山奈央、福山潤、小西克幸、沢海陽子 ほか
公式サイト:http://7seeds.jp/