高橋留美子、サンデーに帰還! 5大新連載情報にファン大興奮「早く読みたくて待ち遠しい」

マンガ

公開日:2018/12/8

 2018年12月5日(水)に発売された『週刊少年サンデー』1号で、5大新連載の情報が明かされて話題に。ファンからは「あのレジェンド作家が帰ってくるの…!?」「これからも目が離せなくなったな」といった反響が巻き起こっている。

 次号から始まる5大新連載の第1弾は、西村啓の『妹りれき』。スマホの検索履歴から知る、妹の姿を描いた新感覚ショートコメディーだ。第2弾目は声優コメディー漫画『天使とアクト!!』でお馴染みのひらかわあやによる『FIRE RABBIT!!』で、第3弾目が福井あしびの野球漫画『アノナツ -1959-』。そして第4弾には、三簾真也の『水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?』が掲載されることに。

 発表された新連載作品たちに、ファンからは「こんなにたくさん新しいのが連載されるなんて、楽しみで仕方がない!」「ラインナップがどれも面白そうだな」「とりあえず全部読んでみます!」「気になる作品が目白押しだね」「サンデーで読む漫画が一気に増えそう!」と歓喜の声が上がっている。

advertisement

 また2019年早春に掲載予定の第5弾では、数々のヒット作を世に出しているレジェンド作家・高橋留美子が登場予定。ストーリーやタイトルはまだ発表されていないが、ネット上では「今回はどんな物語の作品なのかめっちゃ気になる!」「早く読みたくて待ち遠しい」「5大新連載ってだけでも凄いのに、最後に留美子先生を持ってくるのが最高すぎ!」「また“るーみっくワールド”が見られるなんて幸せ」と早くも驚きの声が続出した。

 さらに本誌では5大新連載だけでなく、“サンデー3大ニュース”も掲載。『だがしかし』のコトヤマが描く読み切り漫画『いとおかし』の掲載情報や、三ツ橋快人の『RYOKO』が連載再開と発表された。他にも「映画 刀剣乱舞」のコミカライズ版が、1月発売の6号に3話特別掲載予定。気になる作品があった人は、是非『週刊少年サンデー』をかかさずチェックしてみては?