『ニセコイ』2年ぶりの新作登場! 実写化記念企画が話題に【ジャンプ3号】

マンガ・アニメ

2018/12/20

 実写映画公開直前の人気ラブコメ『ニセコイ』が、2018年12月17日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』3号で復活。新作読み切りに加えて実写キャストによるグラビアも掲載され、「2次元も3次元も可愛すぎ!」「映画がますます楽しみになってきた」と歓喜の声が相次いでいる。

 12月21日(金)に公開される実写映画「ニセコイ」は楽役に中島健人、千棘役に中条あやみがキャスティングされたことでも話題に。今回の『ジャンプ』では公開直前企画としてコラボポスター、スペシャル対談、コラボグラビア、そして描き下ろし番外編が掲載されている。

 コラボポスターは、映画のポスタービジュアルを原作者・古味直志のイラストで再現したもの。ポスター裏のスペシャル対談では、中島と中条が原作の魅力や映画の裏話についてトーク。中島はジャンプ読者へ向けて、「実写版の千棘、小咲、万里花、みんな可愛いと思います」とヒロインの魅力をアピールしている。

 コラボグラビアの方では中条演じる千棘、島崎遥香演じる万里花、池間夏海演じる小咲が制服&冬服で登場。ソロショットにはクリスマスプレゼントを渡すときのセリフが添えられ、3人が仲良くプレゼント交換をしている写真も。WEB漫画サイト「少年ジャンプ+」にて、サクライタケシがグラビアの撮影現場に潜入した際のレポ漫画も公開された。

 目玉となる描き下ろし番外編は、楽と千棘が架空の実写映画「ニセコウィ」のペアチケットを入手するエピソード。原作の大ファンである2人は何とかして映画に行こうとするのだが、ペアチケットを使うためには2人で“あること”をしなければならない―。

「相変わらずの2人すぎてニヤニヤしちゃう」「こういうイチャイチャするだけのお話大好き」「幸せすぎて実写化に感謝しかない」と大好評の番外編。こちらは映画公開と同日に発売されるノベライズ版『映画 ニセコイ』にも収録されるので要チェックだ。

■映画「ニセコイ」
公開:2018年12月21日(金)
原作:古味直志
監督:河合勇人
出演:中島健人、中条あやみ、島崎遥香、池間夏海 ほか
公式サイト:http://nisekoi-movie.jp/