【アニメ「ONE PIECE」865話】 カタクリの妹・フランぺが“可愛すぎる”と話題に

アニメ

公開日:2018/12/22

 2018年12月16日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第865話「冥王直伝 カタクリ戦大逆転開始」で、カタクリの妹・フランぺが登場して話題に。「可愛すぎて出てくるたびに叫んでしまった!」「表情豊かで大好き」といった反響が起こっている。

 カカオ島を目指しているサニー号に乗り込んできたビッグ・マムを、見事に船の外へ追い出したナミたち。一方カタクリと戦っているルフィは、大苦戦を強いられていた。圧倒的なカタクリの“見聞色”を前に、防戦すらできず追い詰められていくルフィ。すると物陰に、2人の戦闘を見つめる人影が。そこに居たのは「41人の兄を持ち、内40人のお兄様たちが選ぶ“ベスト妹(イモ)ーティスト賞”受賞の私はみんなの人気者」「つまり私こそが最愛の妹! キングオブ妹になる女!」と語る、風船のようにふわふわ浮いているフランぺだった。

 さらに「だけどカタクリお兄様は38人の妹全員の憧れの存在! 何なら全弟たちも憧れている。敵は多い」「ここでお兄様の役に立ってポイントアップよ!」といって、ルフィを陰から攻撃しようとするフランぺ。またカタクリからボコボコにやられるルフィを見て、フランぺは「失笑」と罵っていた。

advertisement

 自称“キングオブ妹”のフランぺに、視聴者からは「めちゃくちゃ可愛いんだけど!」「俺の妹になってくれ」「私がお兄ちゃんだったら、絶対にフランぺちゃんへ投票する!」「ルフィたちの戦いよりも、フランぺの魅力に釘付けだったwww」「マイエンジェル可愛過ぎ!」「一瞬でファンになりました」「ずっと見ていたいから麦わら海賊団に入ってほしい」と歓喜の声が続出している。

 カタクリだけでなく、フランぺからも狙われているルフィは絶体絶命。かと思われたその時、レイリーとの修業を思い出してカタクリへ起死回生の反撃を開始することに。果たしてルフィとカタクリの戦いは、どちらに軍配が上がるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/