「下忍のわりに強すぎ!」 分析力とパワーを兼ね備えたサラダに絶賛の声【アニメ「BORUTO」87話】

アニメ

公開日:2018/12/29

 2018年12月23日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第87話「生きている実感」で、ボルトを助けに来たサラダが話題に。「もしかして最強の下忍!?」「パワーアタッカーすぎるwww」と絶賛の声が上がっている。

 ボルトたちのもとに、空の指示でオオノキを迎えに来たカコウが現れた。ボルトを拘束しようと、珍しい忍術“塵遁(じんとん)”を駆使して攻撃を仕掛けてきたカコウ。戦闘を生き甲斐とするカコウの猛攻に、ボルトは苦戦を強いられる。

 カコウに追い詰められて、ピンチに陥っていたボルト。するとその時「しゃーんなろがー!」の掛け声と共に、サラダがカコウの顔面を目掛けて強烈なパンチをお見舞いする。カコウは遠くに吹っ飛ばされて大きな岩に激突。一撃を食らわせたサラダに、視聴者からは「下忍のわりに強すぎる!」「サラダのパンチぱねぇwww」「カコウに気づかれないでぶん殴るサラダさん最強」「サラダってほんと物理アタッカーだよね」「さすがサクラの娘!」といった反響が起こっていた。

advertisement

 サラダだけでなくチョウチョウも登場し、3対1になったボルトたち。しかしカコウの塵遁を恐れて、ボルトとチョウチョウはなかなか接近戦に持ち込めない。ところがサラダは、叫びながら地面を叩き割ってカコウをひるませる。さらに写輪眼を使ってカコウの動きを解析して、接近戦で“火遁・豪火球の術”を繰り出し返り討ちに。術をヒットさせたサラダは、「アンタは塵遁を撃ったあと忍術を使うことができない。まぁだいたい20秒くらいかな」とカコウの弱点を明かしていた。

 サラダの活躍にネット上では、「流石は写輪眼の洞察力!」「今回はサラダがめっちゃ無双してた」「分析力とパワーが揃ってるサラダは強いな」「やっぱりサスケとサクラの血が入ってるだけあるわ!」「写輪眼なら本来幻術も強いんだろうし、サラダののびしろ凄いね」「サラダのパワーが半端無さ過ぎ!」と称賛の声が続出している。

 もしかしてサラダは、下忍の中で1番強いのかもしれない。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/