雑な扱いすぎる!? 安室透の部下・風見の登場に大反響【アニメ「名探偵コナン」926話】

アニメ

公開日:2018/12/28

 2018年12月22日(土)に、アニメ「名探偵コナン」の第926話が放送された。探し物のために安室透の部下・風見裕也が駆り出され、「こんなところで風見さんに会えるとは」「一瞬だったけど嬉しい!」と話題になっている。

 前回のエピソードで、灰原のなくしたストラップを探し始めたコナンたち少年探偵団。たまたま阿笠博士の家の前にいた安室も、ドライバーとして彼らの捜査に参加することになった。灰原がストラップを落としたのは、サッカー観戦の帰りに乗った電車の中。コナンは居合わせた親子が間違えて拾ったのではないかと推理し、親子が向かったであろう潮干狩り会場の海岸へ向かう。

 広い海岸はたくさんの人で賑わっており、名前も知らない親子を探し出すことはかなり難しそうな様子。そこで安室は部下の風見に電話をかけ、コナンたちや親子が乗っていた車両に乗り込むように命令した。風見が安室の指示通り電車の窓に息を吹きかけると、子どもが指で書いた「よしだゆうと」という名前が浮き上がる。名前を聞いたコナンは蝶ネクタイ型変声機で会場にアナウンスを流し、親子を呼び出すことに成功した。

advertisement

 風見は何の捜査かも知らされないまま電車に乗せられ、安室は名前を聞き出してすぐに電話を切ってしまう。あまりにも雑な扱いに視聴者からは、「風見さんが完全にパシリ」「やっと出てきたと思ったら電車乗っただけwww」「安室さんが人使い荒すぎて風見さんが不憫」と爆笑の声が続出している。

 ようやくストラップを発見したと思ったのもつかの間、親子が持っていたのは灰原が買ったものではないことが明らかに。灰原のストラップは元太のパーカーのフードに引っ掛かり、途中で立ち寄ったファミレスの駐車場に落下していた。

 無事ストラップを回収した少年探偵団だったが、ボロボロになったストラップをみて灰原は大激怒。イマイチ女心を分かっていなさそうなコナンは、彼女の機嫌を直すことが出来るのだろうか。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/