家でお店の味! 主婦に大人気、「吉野家冷凍具材」を使ったかんたんレシピ♪

食・料理

2019/1/5

img01.jpg
『おうち吉野家かんたんレシピ』(吉野家/誠文堂新光社)

 1899年に誕生して以来、100余年にわたって「うまい、やすい、はやい」牛丼を提供してきた大人気の牛丼チェーン店「吉野家」。吉野家は「吉野家の牛丼を自宅でも食べたい」という声に答え、「吉野家冷凍牛丼の具」を販売している。

『おうち吉野家かんたんレシピ』は、主婦に人気の高い、「吉野家冷凍具材5種類」(牛丼の具、豚丼の具、牛焼肉丼の具、焼鶏丼の具、豚しょうが焼)を使った、40品以上のレシピを紹介している料理本である。

 全てのメニューは「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに活躍している、料理家・SHIORI氏が提案。家にある食材と吉野家の冷凍具材を組み合わせることで、料理が苦手な人でも失敗することなく美味しい一品を作ることができる。

 例えば「クロックムッシュ」「だし茶漬け」は手早く作れるので、忙しくてなかなか作る時間がとれない朝食に最適だ。

 また晩ごはんのメインのおかずには、「吉野家で手巻き寿司」「回鍋肉」「キムチあんかけ豆腐ステーキ」などボリュームのあるレシピがおすすめ。

 その他、朝食、お弁当のおかずはもちろん、晩ごはん、おつまみまで、あらゆる生活のシーンに対応できるレシピが満載。

 いつもの家事がもっと “かんたんに” もっと “おいしく” なること間違いなし! 忙しくて料理に時間をかけられない人や料理が苦手な人も、吉野家の冷凍具材を使って簡単に美味しい料理を作ってみてはいかがだろうか。