「後で怒られるんじゃ…」ルフィとカタクリの勝負を邪魔するフランぺに視聴者ヒヤヒヤ【アニメ「ONE PIECE」867話】

アニメ・マンガ

2019/1/12

img01.jpg
『ONE PIECE』91巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年1月6日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第867話「闇に潜む ルフィを襲う暗殺者!」で、可愛いけど空気の読めないフランぺが話題に。「こんな妹欲しいけどもうちょっと空気読んでwww」「これは男同士の真剣勝負だから!」とツッコミの声が上がっている。

 カカオ島を目指しているサニー号は、襲い掛かってきたビッグ・マムを総力戦で撃退。危機を回避できたと思ったが、怒り狂ったビッグ・マムは再びサニー号を追い詰めていく。絶体絶命のその時、仲間たちを救うべくケーキを完成させたサンジたちの船が現れた。一方ミロワールドでカタクリと戦っているルフィは、大苦戦を強いられるも反撃を開始。わずかながらもカタクリの動きを読み、“見聞色”を発動したルフィは攻撃をかわし始める。

 しかしルフィの敵は目の前にいるカタクリだけではない。物陰からフランぺが、カタクリから褒められたい一心でルフィの命を狙おうとしている。フランぺは隙をついて、吹き矢で“シビレ針”を打ち込み見事にルフィへ命中。ルフィは毒の影響で片足に力が入らなくなり、カタクリの強力な一撃を真正面から受けてしまう。気づかれることなくカタクリを援護できたことに、喜びを隠し切れないフランぺ。カタクリから「全く気の利くお利口さんめ。さすが我が最愛の妹だ!」と褒められて頭を撫でられる“妄想”を繰り広げていた。

 フランぺの妄想に視聴者からは、「カタクリがそんなに褒めるわけないだろwww」「可愛いけど勝負の邪魔をしてはいけませんよ!」「妄想の中にいるフランぺめちゃくちゃ可愛い」「こんなことしたらカタクリから怒られるんじゃないの…」「いくらカワイイ妹でも許してはもらえなさそう」「お兄様に愛されたいなら、何をすれば喜ばれるのかちゃんと考えてwww」「フランぺちゃん可愛いけど残念な感じ」といった反響が起こっている。

 痺れて動けないルフィだったが、何とか力を振り絞って立ち上がった。果たしてルフィに逆転勝利は訪れるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/