怪盗キッドが『サンデー』6号の表紙に参上! 応募者全員サービスの“キッド隊”フィギュアが話題

アニメ・マンガ

2019/1/13

 2019年1月9日(水)発売の『週刊少年サンデー』6号では、表紙に『名探偵コナン』の怪盗キッドが登場。可愛いフィギュアの応募者全員サービス企画もスタートし、「キッド様づくしで幸せ!」「フィギュア3セットくらい欲しい」と歓喜の声が続出した。

 最新劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」では、キッドにスポットを当てたストーリーが繰り広げられる。今回の表紙は、劇場版の公開を記念したもの。不敵に笑うキッドの片眼鏡に、同じく笑みを浮かべたコナンの姿が映りこんでいる。

 応募者全員サービスとして登場したのは、コナン、赤井、安室の3人がキッドになりきった“キッド隊”のデフォルメフィギュア。赤井はトランプ銃、安室はスペードのエースを手にしたポーズで、コナンはマントをつかんだポーズに。3体のフィギュアはセットで手に入るため、「3人並べて飾るのが楽しみ」「公式がオタクの妄想を超えるものを作ってくれた!」「絶対ゲットしなければという使命感が湧く」と期待の声が続出。応募締め切りは2月13日(水)当日消印有効となっているので、忘れずに応募しよう。

 2月9日(土)からは、全国各地の映画館でアニメ上映会「怪盗キッドの宝石の夜(ジュエルナイト)」が開催されることも決定。これまで放送されてきたアニメの中から、キッドが活躍するエピソードの数々が上映される。どのエピソードがラインナップされているのかは、当日までのお楽しみだ。上映前にはキッド役の山口勝平へのスペシャルインタビュー映像も登場。池袋では初日限定でトークイベントも開催されるとあって、「大スクリーンでキッド様を拝みたい」「キッドファンが集まるイベントなんて初めて!」「勝平さんのトーク興味あるなぁ」と注目を集めた。

 劇場版の公開は、2019年4月12日(金)。キッドは安室を超える快進撃を見せることができるのか、楽しみに待っていよう。

■映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」
原作:青山剛昌
監督:永岡智佳
出演:高山みなみ、山口勝平、小山力也、檜山修之、山崎和佳奈、松井菜桜子 ほか
公式サイト:https://www.conan-movie.jp/