「今からワクワクが止まらない!」『虚構推理』アニメ化に期待の声続出

アニメ

公開日:2019/1/25

img01.jpg
(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

 人気漫画『虚構推理』のアニメ化が決定。あわせてティザービジュアルが公開され、ファンからは「ついにこの日がきたか! 今からワクワクが止まらない」「久々にテンション上がる情報だわ。放送が楽しみ」と早くも期待の声が上がっている。

 同作は城平京原作の“恋愛×伝奇×ミステリー”で、現在は『少年マガジンR』にて片瀬茶柴のコミカライズが連載中。物語は怪異の知恵を司る神となった少女・岩永琴子が、桜川九郎に一目惚れしたことから動き出していく。実は怪異にさえ恐れられるという“ある秘密”を持つ九郎。特異な2人の出会いをキッカケにして、奇想天外な事件の幕が開かれる―。

 原作者の城平といえば、これまで『絶園のテンペスト』『スパイラル~推理の絆~』などの人気漫画の原作を数多く手掛けてきた。ちなみにどちらもテレビアニメ化されており、漫画ファンだけでなくアニメファンからも評価される存在に。

advertisement

 そのため『虚構推理』アニメ化の話題には多くの人が反応。「ずっと前から、いつかアニメ化してほしいと願ってきた作品の1つ」「大きく盛り上がっております」「キービジュアルめちゃくちゃカッコいい! 城平先生の作品はアニメでもちゃんと面白いのがいいよね!」「漫画読んでない人でもアニメは見てほしい」「琴子ちゃんが動くなんてめちゃくちゃ楽しみ」と歓喜の声が相次いでいる。

 詳細は明らかになっていないが、すでに公式サイトとTwitterは開設済み。続報が待ち遠しい人は、こまめにチェックしてみよう。

 また『少年マガジンR』の公式サイトでは、同作の第1話を無料公開中。他にも「『虚構推理』感想まとめサイト」と題した特設ページもチェックできるので、アニメ放送前におさらいしておくといいかもしれない。

■アニメ「虚構推理」
原作:城平京
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
公式サイト:https://kyokousuiri.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kyokou_suiri

◆『少年マガジンR』公式サイト:http://www.magazine-r.co/