「相変わらずのツンデレっぷり!」 ボルトを助ける大蛇・ガラガに視聴者爆笑【アニメ「BORUTO」90話】

アニメ

公開日:2019/1/26

 2019年1月20日(日)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第90話「ミツキとセキエイ」で、久しぶりに登場した大蛇・ガラガが話題に。「素直じゃなくてカワイイwww」と爆笑の声が上がっている。

 セキエイやキララを出し抜いて、空に大ダメージを負わせたミツキ。一部始終を見ていたセキエイは、“友達”だと信じていたミツキの行動にショックを隠し切れない。混乱してしまいがむしゃらにミツキを攻撃するセキエイ。戦いたくないミツキは何とかして説得しようとするも、セキエイは一切聞く耳を持とうとしなかった。

 一方ボルトとサラダは、深手を負ったため逃走した空を追うことに。しかし2人の行方には、またしてもキララが立ちふさがる。大量の“芥”を引き連れて2人に襲い掛かってくるキララ。しかもその場にいた芥たちを合体させて“巨大芥”を召喚し、2人はピンチに陥ってしまう。

advertisement

 あまりにも大きい巨大芥を前に、攻撃をかわすことしかできないボルトとサラダ。するとボルトの脳裏に、「ダセェことになってんじゃねえかシャバ憎が!」という声がよぎった。声の正体はボルトが以前に契約した大蛇・ガラガ。ボルトは咄嗟にガラガを口寄せして芥の攻撃をしのぐと、「助かったぜガラガ!」とお礼を言う。ところがガラガは「俺がいつお前を助けた?」「ただ俺は降りかかる火の粉を払うだけだ!」と素直じゃない反応。さらにボルトが「結局戦ってくれるんじゃねえか」とぼやくと、ガラガは「うるせぇ! お前のためじゃねえ」「まぁもう1回くらい、人間を信じて助けてやるのも悪くねえかもなってことだ!」と言いながら戦い始めるのだった。

 ボルトを助けるガラガに、視聴者からは「相変わらずのツンデレっぷり!」「素直じゃないねwww」「あんたのためじゃないんだからね! というツンデレキャラお決まりのセリフにしか聞こえない」といった反響が起こっている。

 ガラガの助けで見事にキララと巨大芥を倒した2人。なんだかんだ言っても、ガラガはボルトのことが好きなようだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/