“スネイクマンモード”のルフィに視聴者大興奮「やばい… かっこよすぎる!」【アニメ「ONE PIECE」870話】

アニメ

公開日:2019/2/2

img01.jpg
『ONE PIECE』91巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年1月27日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第870話「神速の拳 新たなるギア4発動!」で、モードチェンジしたルフィが話題に。「やばい… かっこよすぎる!」「やっぱルフィは最強だな」と絶賛の声が上がっている。

 ミロワールドでカタクリと戦っているルフィは、猛攻を受けて今にも倒れそうなくらいボロボロ。途中でフランぺの邪魔も入り、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。しかしフランぺの仕業だと知ったカタクリは、自らの腹を槍で突き刺しルフィと同じ状況に。2人の“覇王色”でフランぺが気絶し、ルフィとカタクリの一騎打ちが再開された。

 お互いに一歩も譲らない2人の戦い。ルフィは決着をつけるために“ギア4”を発動し、新形態“スネイクマン”の姿になり一気に勝負に出た。まさに神速といえるスピードで拳を繰り出し、カタクリを追い詰めていくルフィ。しかしカタクリも全く引けをとらず、大技を繰り出してルフィを返り討ちにあわせる。

advertisement

 さすがにやられてしまったかと思いきや、ルフィは再び起き上がってカタクリに猛攻。カタクリは「次で終わりだ… 麦わら!」と言い、ルフィも「絶対にお前を倒す、カタクリ!」と意気込む。最後に2人は全ての力を振り絞り、強力な必殺技を放って第870話は幕を閉じた。

 スネイクマンモードでの戦いっぷりに、視聴者からは「今まで見たルフィで1番強いかもしれない…!」「さすがにカッコよすぎて鳥肌たってくる」「スネイクマンのルフィ初めて見たけど、こんなの目の前にいたら勝てる気がしない…」「われらが麦わら海賊団の船長はカタクリに絶対勝つよね!」「スネイクマンモードが凄すぎて語彙力喪失しそう」「あまりにも最高だったから、ボーっと見とれてしまった」と興奮の声が続出している。

 この激化する戦闘は、ルフィとカタクリのどちらに軍配が上がるのだろうか。次回も見逃さないようにしよう!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/