『からかい上手の高木さん』アニメ第2期決定にファン大興奮!「この一報を待ってました!」

アニメ

公開日:2019/2/1

img01.jpg
『ゲッサン 2019年02月号』(小学館)

 山本崇一朗の人気マンガを原作にした、TVアニメ「からかい上手の高木さん」。第2期制作決定が発表され、ファンから「よっしゃー! この一報を待ってました!」「放送まで正座待機してますね」と大反響が巻き起こっている。

 原作マンガは、とある中学校を舞台にして展開される“からかい”コメディ。思わせぶりな言動や態度でからかい続ける高木さんと、高木さんに一矢報いようとするも常に上を行かれてしまう西片くんの攻防がコミカルに展開する。

 TVアニメ第2期の制作決定は、2019年1月12日(土)に発売された『ゲッサン』の表紙で発表。高木さんが「決まったよ西片」と歩み寄り、警戒する西片くんに「テレビアニメ2期!!!」と明かした。

advertisement

 第2期制作決定を受けてアニメ公式サイトも更新されており、原作者の山本は「放送がとても楽しみです!」とコメント。第1期から引き続き監督を務める赤城博昭は、「高木さんにからかわれる西片君が羨ましい? と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ち下さい」とアピールした。なお放送時期などの詳細は、公式サイトや公式ツイッターにて順次発表されるという。

 高木さんと西片くんの攻防が再びアニメーションで楽しめるとあって、ファンは大興奮。ネット上には「キャストは未発表だけど、1期と同じ赤城監督なら安心して見れるな」「声を大にして友達に宣伝しまくりたい」「1期が終わって2期発表はまだかなってずっと期待してたから超うれしい!」「2期決定良かった… 神はまだ我々を見放してはいなかった…」「放送楽しみにしてます! 高木さんと西片くん大好き!」といった声が続出している。

 西片くんは高木さんに一矢報いることはできるのか? 対決の行方を見守ろう!

■アニメ「からかい上手の高木さん」
原作:山本崇一朗
監督:赤城博昭
公式サイト:http://takagi3.me/