「超絶豪華キャスト…!」アニメ「ケンガンアシュラ」全キャスト解禁に興奮の声続出!

マンガ・アニメ

2019/2/6


 映像配信サービス「Netflix」で、2019年の夏に配信が予定されているアニメ「ケンガンアシュラ」。2019年1月27日(日)に同作の追加キャスト情報&PVが解禁され、ネット上には「超絶豪華キャスト…!」「2019年で一番楽しみにしている作品に躍り出た!」といった興奮の声が続出している。

 アニメ「ケンガンアシュラ」は、WEBサイト「裏サンデー」で連載が開始された同名漫画を原作にした作品。企業の争いを殴り合いで決める「拳願仕合(ケンガンジアイ)」が開催されている世界を舞台に、十鬼蛇王馬(ときた・おうま)が“企業の代理”として戦う姿を描いていく。

 同作の追加キャストが発表されたのは、1月27日(日)に開催されたアニメ先行上映会でのこと。すでに発表されていた鈴木達央やチョー、浪川大輔などに加え、石田彰や大塚明夫、緒方恵美、小野大輔、玄田哲章、小山力也、櫻井孝宏、豊崎愛生、藤原啓治、松岡禎丞など全キャストが発表された。

 超豪華な声優陣が明らかになると、SNSからは「キャラ数めちゃくちゃ多いからどうなるだろうと思ってたけど、すごいことになってる!」「驚き過ぎて普通に声でたわ!」「若手から大御所まで…! 声優のテーマパークかよ!」「何度見ても豪華すぎる…。完全に想像を超えてきた」「正直いうと格闘アニメ苦手だけど、これは見るしかないでしょ!!」といった大興奮の声が続出している。

 また、先行上映会が開催された同日にはPVも公開。早速視聴した人たちからは、「CGって聞いて少し不安だったけど、動きがすごく良くて期待しかない!」「CGならではのアクションが楽しみだなぁ」「とうとうネットフリックスと契約する時がきたようだ…」など期待の声が。またYouTubeのコメント欄には英語のコメントも多く見られ、世界中から注目を集めているようだ。

 追加キャスト陣は、誰がどの役を演じるのか今のところ不明。随時発表されていくので、期待に胸を躍らせて続報を待とう。

img01.jpg
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん、小学館/拳願会

■アニメ「ケンガンアシュラ」
原作:サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん
監督:岸誠二
キャラクターデザイン:森田和明
キャスト:鈴木達央、チョー、中田譲治、内山夕実、金子隼人、稲田徹、榎木淳弥 、浪川大輔 ほか
公式サイト:http://kengan.net/