大人気『うんこ漢字ドリル』から公式サイトが誕生! 充実の学習コンテンツとオリジナル「うんこ」グッズがもらえるWebサイト『うんこ学園』

出産・子育て

2019/2/7

『うんこ学園』公式サイト

 学習ドリル界に、彗星のごとく現れ、日本中の子ども(と大人)たちをとりこにした『うんこ漢字ドリル』。このたび、日本一たのしい放課後のひみつきちとして、『うんこ学園』公式サイトがオープンした。

 全例文に「うんこ」が登場し、日本一楽しいドリルとして話題になった『うんこ漢字ドリル』シリーズ。 バージョンアップしたという『うんこ学園』公式サイトでは、「うんこを通して”学ぶよろこび”を伝える」をコンセプトに、従来の書籍以外の分野にも広くコンテンツを展開するという。

 なんといっても注目なのが、ドリル制作で培ったうんこドリルメソッドを用い作られた学習コンテンツ。未就学児向けには、小学生準備の知識と地頭を柔軟にする思考力を育む『あそび』コンテンツを、 小学生向けには、計算・英語・漢字などの知識を楽しく定着させていく『まなび』のコンテンツが充実している。

うんこドリルメソッドを用い作られた学習コンテンツ

 また、『うんこ学園』公式サイト内で実施されるイベントに参加等をすると、「ブリー」というオリジナルポイントが付与される。貯めたブリーポイントは「うんこ学園」でしか手に入らないオリジナルブリーグッズと交換が可能となる。「学校で人気ものになれる、毎日が楽しくなる!」をコンセプトに作られたというオリジナルグッズは、うんこが大好きな子どもたちが思わず手に入れたくなる商品ばかりだ。

ブリーポイントでもらえるオリジナルグッズ
※商品写真は開発中のため、 実際とは異なります

 SNSを見ると、子どもだけでなく外国人の配偶者もこれで日本語の勉強をしているという『うんこ漢字ドリル』。大人たちも魅了する「うんこ」パワーから、今年も目が離せない。

■『うんこ学園』公式サイトURL: https://unkogakuen.com/