『BEASTARS』ついにアニメ化! ティザーPV公開でファンの期待さらに高まる「マジでヤバいアニメになりそう!」

アニメ

公開日:2019/2/14


 肉食動物と草食動物が共存する世界を描いた『BEASTARS』が、テレビアニメ化されることが決定。圧倒的なクオリティのティザーPVも公開され、「マジでヤバいアニメになりそう!」「背筋がゾクゾクするほどすばらしい」と話題になっている。

『週刊少年チャンピオン』で連載中の同作は、動物たちが人間のように生活する世界を舞台とした物語。中高一貫全寮制のチェリートン学園では、アルパカの生徒が食い殺される事件が発生し学園内を騒然とさせていた。学園に通うハイイロオオカミのレゴシは、肉食獣でありながら繊細な心の持ち主。メスウサギのハルと出会った夜、自分の中に隠されていた狩猟本能に気がつく――。

 動物たちが繰り広げる群像劇には、「動物たちの葛藤や苦悩が人間みたいでリアル」「動物的本能や思春期独特の心理表現が上手い」「擬人化モノでここまで素晴らしい漫画は初めて」と絶賛の声が続出。第22回手塚治虫文化賞新生賞、第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞、「マンガ大賞2018」大賞など、さまざまな漫画賞を受賞している。

advertisement

 アニメの製作は、「宝石の国」で注目を集めた「オレンジ」が担当。第1弾PVではレゴシとハルが初めて出会った夜のシーンが再現されており、「動きがめちゃくちゃなめらか!」「PVがもはや映画レベルのクオリティ」「CGのレゴシがマジでカッコ良すぎる」とファンから驚きと感動の声が相次いだ。

 原作者の板垣巴留は、自身のツイッターでアニメ化決定の告知イラストを公開。イラストにはレゴシやハルたちがテレビを囲んでいる姿が描かれ、巴留は「いつも応援してくれてるヒト科の皆様、ありがとうございます」とコメントも添えている。

 詳しい放映時期やキャスト陣など、今後明かされる続報に期待しよう。

■アニメ「BEASTARS」
原作:板垣巴留
製作:オレンジ
公式サイト:https://bst-anime.com/

img01.jpg
『BEASTARS』12巻(板垣巴留/秋田書店)