「ルフィを守るサンジがカッコよすぎ…」自ら犠牲になりながら必死に守り抜く姿に視聴者涙【アニメ「ONE PIECE」872話】

アニメ・マンガ

2019/2/16

img01.jpg
『ONE PIECE』91巻(尾田栄一郎/集英社)

 2019年2月10日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第872話「絶体絶命 鉄壁のルフィ包囲網!」で、ルフィとサンジの絆が話題に。「ルフィのサンジへ寄せる絶対的な信頼感が凄い!」「ルフィを守るサンジがカッコよすぎ…」と感動の声が上がっている。

 ミロワールドで、死闘の末にカタクリに勝利したルフィ。ペドロの意思を果たすため駆けつけたペコムズと共に、ミロワールドからの脱出を試みる。しかしカカオ島には、鏡から出てきたルフィを捕えようとビッグ・マムの子どもたちが待ち伏せ。その情報を知ったルフィとペコムズは、包囲網を突破するための作戦を開始した。

 ペコムズはミロワールドの支配者・ブリュレを人質に取って、鏡から出てきた瞬間に「下手な真似すりゃ、お前らの大切な家族ブリュレの頭が吹き飛ぶぞ!」と脅す。さらにペコムズは満月の光を見つめて、「月の獅子(スーロン)」の姿に変身した。いざ戦おうとした矢先、シャーロット・オーブンの攻撃をもろにくらってしまいブリュレと共に吹っ飛ぶペコムズ。するとペコムズの服に隠れていたルフィが飛び出した。

 カタクリとの激戦で、既にボロボロのルフィには戦う力が残されていない。「麦わらだ!」と叫びビッグ・マムの子どもたちが攻撃を仕掛けてきたが、必死に逃げることしかできないルフィ。追い詰められそうになるも、隠れていたサンジがルフィを助けに現れる。サンジの姿を見たルフィは、途端に安心して熟睡。サンジは敵の攻撃を真向から受け、自ら犠牲になりながら眠りにつくルフィを必死に守り抜くのだった。

 ルフィを守るサンジの姿に、視聴者からは「咄嗟に現れたサンジが半端なく素敵」「今回のサンジはめちゃくちゃ輝いてました!」「自ら攻撃をくらってでも船長を守るサンジくんに感動」「ルフィがサンジに助けられた瞬間に寝るシーンでちょっと涙が出そうになる!」「仲間への信頼がよく分かります」と絶賛の声が続出している。

 サンジを仲間として信頼しているからこそ、ルフィは戦場でも眠れるのだろう。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/