父として悩むサスケにカカシがアドバイス!?「絶対面白がってるだろ!」と爆笑の声続出【アニメ「BORUTO」95話】

アニメ

公開日:2019/3/2

img01
『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』7巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第95話「娘とイチャイチャ大作戦」が2019年2月24日(日)に放送された。娘との接し方に悩むサスケにカカシがアドバイスをするのだが、「絶対面白がってるだろ!」「素直なサスケがかわいそうwww」と話題になっている。

 木ノ葉隠れの里で新しく生まれた祝日「親子の日」。これまでもうずまき家や秋道家の様子が描かれてきたが、今回はうちは家のエピソードだ。サラダの父・サスケは長期間里に帰らないことも多いが、この日はたまたま近くで仕事があった様子。街中でサスケを見かけたボルトは、今日が「親子の日」であることを伝える。

 その後サラダを縁日に誘いだしたサスケは、父親らしくリンゴ飴を買おうとしたりおんぶしてあげようと提案。しかしサラダの心を掴めず、むしろ冷たい目で見られてしまった。そんな親子のすれ違いを目撃したカカシは、愛読書「イチャイチャタクティクス」を取り出して「娘とイチャイチャ仲よくなれる極意を知りたくないか?」とサスケに迫る。

advertisement

 サスケはカカシのアドバイスを真に受けて、サラダを愛称で呼んだり上着を貸すテクニックを実行。しかしサラダには全く効果がなく、「今日のパパ、ウザいよ」と言われる始末。これには視聴者からも、「カカシ先生何も分かってなくて笑った」「遊ばれてるんじゃないかサスケ(笑)」「マジで凹んでるサスケパパが哀れすぎる」と爆笑の声が相次いだ。

 サラダが火影を目指していることを知ったサスケは、兄・イタチとの修行を思い出し手裏剣修行中のサラダのもとへ。サラダに応戦するように手裏剣を投げながら、「きっと立派な火影になれるはずだ」とサラダの夢を応援する。

 手裏剣修行で交流を深める親子の姿には、「さすがうちは親子って感じ」「手裏剣で語り合う親子、なんかいいな」「サスケは父になってもイケメンだった」と感動の声が続出。ラストシーンではサクラを交えてたこ焼きを楽しむ光景が映し出され、うちは家の絆が深まったエピソードとなった。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/