ジャンプ『Dr.STONE』2周年突破記念号にファン大興奮!「第2回キャラクター人気投票」開催決定

マンガ・アニメ

2019/2/28

img01
『週刊少年ジャンプ』13号(集英社)

 2019年2月25日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』13号の表紙&巻頭カラーに、連載2周年を記念して『Dr.STONE』が登場。ファンからは、「2周年なのに最初からノンストップでずっと面白いとかスゴすぎ」といった声が上がっている。

 7月からアニメが放送される『Dr.STONE』は、原作を稲垣理一郎、作画をBoichiが担当しているSFサバイバル冒険譚。ある日地球を不思議な光が包み込み、人類は一瞬で石化してしまう。しかし高校生の大木大樹は、数千年の時を経て石化から復活を果たす。そして科学に詳しい友人・石神千空と共に、石化した世界で文明をイチから作り直すことを決意する… といったストーリーを展開していく。

 同号の巻頭カラーには千空とコハク、七海龍水が登場。海をバックに海賊のような恰好をした3人の隣には、「漕ぎ出せ 未知なる 大海原」という文字が。大迫力のカラー見開きに、読者からは「Boichi先生の色彩の美しさと、稲垣先生の壮大な世界観が融合してて最高!」「カラー絵が美しくてずっと見てられるわ」「巻頭カラーの3人がキリッとした表情でカッコいい!」などの声が上がっている。

 さらに同号では、連載2周年を記念した「第2回キャラクター人気投票」の開催が決定。応募した人の中から、抽選で30人に「Dr.STONE特製白衣」がプレゼントされる。さらに抽選で3人に、自分の顔を元にした石像がアニメに登場する「TVアニメ石化登場権」のプレゼントも。

 人気投票の応募締め切りは4月8日(月)まで。注目の本編と併せて、人気投票もチェックしてみてはいかがだろうか。