3児のパパ・爆問田中「子どもたちがちゃんと大人になるところを見届けたい」『kodomoe』4月号にロングインタビュー掲載!

出産・子育て

2019/3/7

『kodomoe(コドモエ)』(白泉社)

 「親子時間」を楽しむ子育て情報誌『kodomoe』(白泉社)の4月号が、3月7日(木)に発売された。

 巻頭大特集は、「育児のお悩み解決77」。食事、睡眠、しつけなど、「うちの子、ちゃんと育ってるかな…」という親御さんの悩みを解決してくれる内容になっている。

 恒例の3大付録は、絵本2冊とノラネコぐんだんのできたねシール&ポスター! 別冊24P絵本は、たべもの絵本で大人気のユニット・はらぺこめがねによる『ごはん山』と、『しろくまきょうだいのケーキやさん』(serico&たきのみわこ)の2冊だ。

撮影/大森忠明

 また、3/16(土)公開の映画『プリキュア ミラクルユニバース』で声優を務める、お笑いコンビ爆笑問題・田中裕二さんのロングインタビューを掲載! 山口もえさんと結婚後、2017年には第3子が誕生し、すっかりパパの顔となった田中さんの一日のはじまりは、2番目の男の子をどうにかして起こすことだという。パパになってからは、「子どもたちがちゃんと大人になるところを見届けたい」という気持ちが強くなったという田中さん、どこか他人事に思っていた「孫の顔を見るまでは死ねない」という考えも今は実感として思うようになったという。田中さんが考える“家族との時間”や、仕事に復帰した山口もえさんをサポートしながらの子育て奮闘記が掲載されている。

 第2特集の「ママを助ける簡単お弁当」も見逃せない『kodomoe』4月号、ぜひ手にとってみてほしい。