「動画だけで涙が出てきた…」デジモン劇場版最新作の超特報映像に感動の声続出!

アニメ・マンガ

2019/3/10


 アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズが20周年を迎えることを記念して、「劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)」が公開されることが決定。「動画だけで涙が出てきた」「大人になったみんなに早く会いたい!」と注目を集めている。

img01
(C)本郷あきよし・東映アニメーション

 劇場版についての情報が公開されたのは、劇場版シリーズ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」の公開からちょうど20年にあたる2019年3月6日(水)。公式サイトで公開された“超ティザービジュアル”では、大人になった最初の主人公・八神太一とパートナーデジモン・アグモンが手をつなぐ姿が描かれた。

 同じく公開された“超特報映像”では、“選ばれし子どもたち”、そして子どもたちと冒険したデジモンが次々と登場。太一のモノローグと共に思い出のシーンが映し出されたあと、アグモンが「ねぇ太一、明日は何するの?」と問いかけている。

 懐かしい気持ちが呼び起こされるこの動画には、「あの頃の記憶が一気によみがえる…!」「アグモンの声で涙腺が崩壊した」「最後に流れる音楽がズルい」と感動の声が続出。映画のキャストは、「デジモンアドベンチャー tri.」から続投となることも明かされた。

 20周年企画はこれだけでなく、バーチャルシンガー・初音ミクとのコラボも決定。「tri.」でキャラクターデザインを手がけた宇木敦哉が、ミクとアグモンのコラボイラストを描き下ろしている。ファンからは「バーチャル同士のコラボ胸アツすぎる」「いつの間にかデジタルワールドが身近な時代になってたんだね」「ミクにデジモンソング歌ってほしいなぁ」と絶賛の声が相次いだ。

img02
ill.by Atsuya Uki(C)CFM(C)H・T

 3月21日(木)からは、「なぞともカフェ」でコラボ企画「デジモンアドベンチャー in なぞともカフェ」を開催。アニメシリーズのラスボス・アポカリモンに立ち向かう謎解きアトラクションとなっているので、気になる人は足を運んでみては?

img03
(C)本郷あきよし・東映アニメーション

■映画「劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)」
スーパーバイザー:関弘美
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
出演:花江夏樹、細谷佳正、三森すずこ、田村睦心、吉田仁美 ほか
公式サイト:http://digimon-adventure.net/