「どこまでエッチなのか気になる」アニメ「つぐもも」第2期&“ちょっとHなOVA”制作決定に期待の声

アニメ・マンガ

2019/3/22


 浜田よしかづの漫画を原作としたアニメ「つぐもも」の第2期「継つぐもも」が制作されることが明らかに。OVAに向けたクラウドファンディングプロジェクトもスタートし、「どっちも楽しみすぎてヤバい!」とファンから歓喜の声が続出した。

 同作は、『月刊アクション』で連載中の和風ラブコメ。主人公・加賀見かずやと着物帯の付喪神・桐葉が、町で起こる怪異に立ち向かう物語となっている。アニメの第1期は2017年に放送され、三瓶由布子や大空直美、久保ユリカ、松井恵理子といった声優陣が出演。かずやと桐葉の出会いから桐葉がかずやの通う学校に転校してくるところまでが描かれ、「この続きもアニメで見たい!」「ここからってとこで終わるから思わず原作買ってしまった」「これは2期あるって期待していいんだよね!?」と話題になっていた。

 第2期の制作決定を記念して、公式サイトでは第1期の振り返りPVを公開。幼なじみの近石ちさと、ナイスバディな巫女の黒耀、幼い姿の土地神・くくりなど、かずやをとりまくキャラクターや1期のストーリーが紹介されている。

 第2期の制作決定と共にスタートした「『つぐもも』 ちょっとHなOVA制作応援プロジェクト」は、お色気シーン満載のOVAつき限定版コミックスを制作するためのクラウドファンディング企画。OVAには、過激すぎてアニメ本編では封印されたちょっとHなエピソードが収録される。プロジェクトは2019年3月7日(木)からスタートし、わずか半日ほどで第1目標の300万円に到達。今後は第2目標や新規プランを設定し、引き続き支援を募る予定だ。

 「“ちょっとエッチ”がどこまでエッチなのか気になる」「お色気シーンはOVAで見るとして、アニメはどんなストーリーになるんだろう」「原作でも大好きなあのエピソードもアニメ化してほしいな」など、ファンの間でも期待が高まっているアニメとOVA。クラウドファンディングの支援は4月26日(金)まで受け付けているそうなので、気になる人はチェックしてみては?

■アニメ「継つぐもも」
原作:浜田よしかづ
監督:倉谷涼一
出演:三瓶由布子、大空直美、久保ユリカ、松井恵理子
公式サイト:http://tsugumomo.com/

img01
『つぐもも』23巻(浜田よしかづ/双葉社)