「お腹すかせて見ないように気をつけよ(笑)」ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』スペシャルに期待の声

エンタメ

2019/3/18

img01
『ラーメン大好き小泉さん』7巻(鳴見なる/竹書房)

 早見あかり主演のグルメドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が、スペシャル版で復活することが明らかに。今回も日本の名店が数多く取り上げられるとあって、「また聖地巡礼するぞ!」「お腹すかせて見ないように気をつけよう(笑)」と歓喜の声が相次いでいる。

 同作は、クールな女子高生・小泉さんが、あらゆる店のラーメンを堪能していく物語だ。2015年に実写ドラマとして初めて映像化され、2016年にはスペシャル版を2度放送。2018年のアニメ版も大好評を博し、「アニメは作画がきれいだしドラマは本物のラーメンが美味しそう」「小泉さんを見てからラーメン屋に行くのが習慣になった」「美味しそうにたくさん食べる美少女はやっぱり最高」と小泉さんにハマるファンが増え続けている。

 小泉さんを演じる早見は、ドラマの復活にあたって「平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!」と猛アピール。「金色不如帰」や「すみれ」「中華蕎麦 とみ田」などラーメン業界でも注目の店が紹介される予定だ。

 さらに今回は、平成のラーメン史を語る上で欠かせない「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」なども登場。「青春をラーメンに捧げた人は必見だな」「青葉に大勝軒にって目白押しすぎる」「名前を聞いただけで食べたくなるほど好きな店ばかり」と、日本中のラーメン好きから注目を集めている。

 作者の鳴見なるは、スペシャルドラマの告知として自身のツイッターに小泉さんのイラストを投稿。ミニキャラサイズの小泉さんが、「SPドラマではどんなラーメンが食べられるのでしょう?(ワクワク)」と胸を高鳴らせている。ドラマの放送は、2019年4月5日(金)。小泉さんがウェディングドレスを着る場面もあるとのことなので、どんな物語になるのか楽しみに待っていよう。

■ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」
原作:鳴見なる
演出:松木創
出演:早見あかり、美山加恋、田中美麗 ほか
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/index.html