「あざとい! 可愛い!」サンデー15号表紙&巻頭カラー、『トニカクカワイイ』制服姿の司に歓喜の声

アニメ・マンガ

2019/3/17

img01
『週刊少年サンデー』15号(小学館)

『週刊少年サンデー』15号が、2019年3月13日(水)に発売された。今回は畑健二郎の『トニカクカワイイ』が表紙&巻頭カラーを飾り、「今回もまた文句なしに可愛い」「制服姿ズルすぎない!?」と歓喜の声が続出している。

 同作は、18歳の少年・由崎ナサが一目ぼれをした少女・司と交際ゼロ日で結婚生活を送ることになるラブコメディ。コミックスは累計55万部を突破し、3月18日(月)には最新5巻が発売される予定だ。今回の表紙と巻頭カラーは、5巻発売を記念したもの。表紙には大きな満月を背景に、ウサギの耳のカチューシャをつけてクールに微笑む司が描かれている。

 一方巻頭カラーでは、ブラウン系のセーラー服を着た司が登場。ミニスカートに白のニーハイソックスを合わせ、腰に手を当ててポーズを決めている。司は学校に通っていないので、制服姿はかなり珍しい。読者からは「突然のセーラー司ちゃんにときめきが抑えられない」「あざとい! 可愛い! 制服最高!」「可愛すぎてなかなか本編に入れない」と好評の声が次々と上がっている。ちなみに司がなぜ制服を着ているのかは、本編を要チェックだ。

 5巻の発売に合わせて、全国の書店でフェアが開催されることも明らかに。既刊となる1巻から4巻までを購入すると、畑描き下ろしのしおり入りご祝儀袋がゲットできる。しおりはシークレットを含めて4種類あり、どれも司との新婚気分が味わえるイラスト。「コンプリートしたいからもう1回全巻揃えよう」「司のセリフ入りなのがとてもいい」「シークレットめっちゃ気になる」とファンも大喜びだ。

 書店フェアに加えて、5巻の帯ではプレゼント企画を実施。畑に結婚式のウェルカムボードを描いてもらえる権利が、応募者の中から抽選で1名にプレゼントされる。さらに抽選で50名には、『トニカクカワイイ』のウェルカムボード風イラスト図書カードをプレゼント。ここでしか手に入らない豪華なアイテムなので、気になる人は応募してみては?

img02
『トニカクカワイイ』5巻(畑健二郎/小学館)