「異色コラボすぎるwww」『ブラッククローバー』×おそ松さんが話題に【ジャンプ16号】

アニメ・マンガ

2019/3/19

img01
『週刊少年ジャンプ』16号(集英社)

 2019年3月18日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』16号は、『ブラッククローバー』の連載4周年を記念した表紙&巻頭カラーで登場。『えいがのおそ松さん』とのコラボ企画も発表され、「異色コラボすぎるwww」と話題になっている。

『ブラッククローバー』の連載がスタートしたのは、2015年2月。4周年を迎えた記念すべき表紙では、白いエルフと黒い悪魔に立ち向かうアスタの姿が描かれた。一方巻頭カラーの扉絵ではセーラー服や学ラン、ブレザーなど思い思いの制服に身を包んだ『ブラクロ』キャラが大集合。ヤミやシャーロットは教師風の衣装で登場しており、まるで学園漫画のような雰囲気になっている。

 扉絵前のページでは、アスタとアニメ『おそ松さん』の松野家の長男・おそ松が衣装交換をしているイラストが。2人は拳を合わせ、互いの健闘を称えあっている。このイラストは、現在公開中の劇場版アニメ『えいがのおそ松さん』とのコラボビジュアルとして発表されたもの。ファンからは「何もかもが違う2人がまさかコラボするなんて」「最高に意味わかんなくて面白すぎ」「どっちも大好きな作品だから嬉しい」など、驚きと歓喜の声が後を絶たない。

 コラボ企画はイラストだけでなく、3月26日(火)放送のアニメ「ブラッククローバー」76話にも6つ子が登場。アニメのどこかに登場するので、放送をお楽しみに。アニメ『ブラッククローバー』と劇場版『えいがのおそ松さん』公式ツイッターでは、コラボイラスト色紙を抽選で15名にプレゼントするキャンペーンを実施。両アカウントをフォローしてから対象のツイートをリツイートするだけで応募できる企画だ。

 4月4日(木)には『ブラッククローバー』のコミックス第20巻も発売されるので、こちらも忘れないようにチェックしておこう。

■アニメ「ブラッククローバー」
放送:毎週火曜日午後6時25分~
原作:田畠裕基
監督:吉原達矢
出演:梶原岳人、島崎信長(※崎は正しくはたつさき)、諏訪部順一、優木かな ほか
公式サイト:https://bclover.jp/