『マガジン』16号に『マガポケ』から3作品が出張! 読者から「こんなに面白い漫画があったとは!」と大好評

マンガ

公開日:2019/3/25

img01
『週刊少年マガジン』16号(講談社)

 2019年3月20日(水)発売の『週刊少年マガジン』16号から、『3号連続マガポケショート祭り』がスタート。個性豊かな3作品が『マガポケ』から出張掲載され、「こんなに面白い漫画があったとは!」と注目を集めている。

 同企画は、『マガジン』公式無料漫画アプリ『マガポケ』で連載中の大人気作品をまとめて読めるというもの。その第1弾として、同号には『FAIRY TAIL CITY HERO』が掲載された。

 『FAIRY TAIL CITY HERO』は、真島ヒロの人気漫画『FAIRY TAIL』のスピンオフ作品。“FAIRY TAILのメンバーが警察官になった!”という世界を舞台に、ナツやルーシィ、ハッピーといった愉快な仲間たちが街の平和を守るようすをコミカルに描いている。

advertisement

 『マガジン』16号の出張版では、フィオーレシティマグノリア警察署の“特別班 妖精の尻尾(チームフェアリーテイル)”メンバーがお花見の警備を実施。会場でテンションが上がって大騒ぎするメンバーに、ルーシィがツッコミを入れるドタバタ劇を展開していく。

 お馴染みのメンバーのコミカルな一面が見られる同作は、「本編の関係性が再現されててめっちゃ面白い!」「メンバーがわちゃわちゃしてて、こういうコミカルなの大好き」「キャラの個性を活かしてるのに新感覚! フェアリーテイルの世界感と繋がっててすごい」と大好評を博している。

 ほかにも同号には、『可愛いだけじゃない式守さん』と『微妙に優しいいじめっ子』も出張。こちらの2作品にも、「はぁ… 『式守さん』尊い…」「『式守さん』出張版も最高。全国の可愛い&カッコイイ美少女好きの同志に見て欲しい」「『微妙に優しいいじめっ子』おもしろ過ぎ! 笑えるのにホッコリ」「『週マガ』で初めて知った『微妙に優しいいじめっ子』最高に面白かった~。めっちゃ好き!」といった好評の声が上がっている。

 次週の『マガジン』17号には、『マガポケ』から『フェチップル』『ありがタイツ!』『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』の3作品が出張。今週号と併せて来週号もチェックしよう。