岡田将生、剛力彩芽の第一印象は「すごい!」

芸能

公開日:2012/4/20

 未来が分かる携帯電話を手にした所有者たちの、生死を賭けたサバイバルマンガ『未来日記』(えすのサカエ 角川コミックス・エース)。アニメ化にノベライズを経て人気爆発中の本作が、『未来日記―ANOTHER:WORLD―』(毎週土曜23時10分~23時55分、全国フジテレビ系)として、ついにTVドラマ化!! 主人公コンビを演じるいま最も旬な俳優の二人が、作品について語り合った。じつはこの日が初対面だったという二人の対照的なキャラクターにも注目だ。 

ドラマ『未来日記』で注目したい剛力彩芽の“ヤンデレ”ぶり

―おふたりは今日が初対面だそうですね。お互いどんな印象を持たれましたか?

岡田 「すごい!」です。

advertisement

剛力 なんでですか!?

岡田 人間的に、すごいです。力強いですよね。さっきの囲み取材でも、「未来への不安はないです」とおっしゃっていて……。自分のダメさを痛感しました(笑)。

剛力 岡田さんは、すごく優しそう。包み込むようなあったかさがあるなあって感じました。でも、なんだかちょっと守りたくなるような。その感じは、新太っぽいなあと。

岡田 僕も、剛力さんの強さは、由乃にぴったりだなって思いましたね。

―『未来日記』の原作は読まれましたか?

岡田・剛力 はい。

剛力 ドラマの出演が決まってから読んだんですけど、お昼にマネージャーから全巻頂いて、その日の夜に読み終わるぐらい夢中になって。「この先どうなっていくんだ!?」ってワクワク感がすごかったんですよね。その感じは、ドラマでも表現できたらいいなって。

岡田 僕も一気に読みましたね。ストーリー的には、躍動感があって、人間のサガがもろに出ていて。とにかく、ラストが衝撃だったんですよ。ドラマは原作とは結末が変わるかもしれないので、原作ファンの方にも楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

―二人のコンビを応援しようと思っている読者に、メッセージをお願いします。

岡田 未来が不安になっている世の中で、このドラマの「未来を掴め!」っていうキャッチフレーズが僕はすごく、しっくり来たんですよね。できれば若い世代の方々に、このドラマを観てほしいですね。

剛力 そうですね。この作品が、夢を持つきっかけの一歩になればいいなって思います。

取材・文=吉田大助
(ダ・ヴィンチ5月号 ダ・ヴィンチ ピックアップより)