「早くフルで聞きたい!」 映画「町田くんの世界」本予告解禁! 平井堅が手がける主題歌に期待の声続出

エンタメ

公開日:2019/4/3


 安藤ゆきの漫画を実写化した映画『町田くんの世界』の本予告が公開。主題歌が平井堅に決定したことも明らかになり、「早くフルで聴きたい!」「優しい歌声が町田くんにぴったりだね」と話題になっている。

 『別冊マーガレット』で連載されていた同作は、主人公・町田一の物語。町田くんは眼鏡をかけた優等生風の高校生だが、実際は運動も勉強も人より少し苦手な男子だ。それでもまっすぐに生きてきた彼は、誰に対しても愛情深くて優しい性格。映画で町田くんを演じるのは、1,000人以上の中からオーディションで選ばれた現役高校生・細田佳央太に決定している。

 今回公開された本予告では、町田くんが赤い風船をキャッチしたり校庭に散らばったボールをかき集める姿が。猪原奈々役の関水渚、高嶋さくら役の高畑充希、栄りら役の前田敦子、氷室雄役の岩田剛典など、豪華キャスト陣も映し出されている。予告の後半で流れ始めるのは、平井が映画の世界観に合わせて書き下ろした楽曲『いてもたっても』。この曲について平井は、「町田くんが見ている世界に音をつけれたら。そんなサントラ的感覚で書きました」と語っている。

advertisement

 同作の監督である石井裕也も主題歌についてコメントを寄せており、「優しい歌声とメロディが頭から離れずに困っています。これこそが平井堅さんのマジックなんだと思います」と絶賛。予告を見た人からも、「音楽も映像も私の好きな町田くんにぴったり」「町田くんが漫画よりいきいきしてる気がする!」「漫画とは違った視点で描かれる世界観が楽しみになってきた」と期待の声が続出している。

 映画の公式ツイッターでは、公開に先駆けたキャンペーンを実施中。公式アカウントをフォローして対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で10組20名が2019年5月7日(火)開催のジャパンプレミアに招待される。映画の公開は、6月7日(金)から。スクリーンにどんな世界が映し出されるのか、今から心待ちにしていよう。

■映画「町田くんの世界」
原作:安藤ゆき
監督:石井裕也
出演:細田佳央太、関水渚、高畑充希、前田敦子、岩田剛典 ほか
公式サイト:http://machidakun-movie.jp

img01
『町田くんの世界』7巻(安藤ゆき/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

町田くんの世界 7 (マーガレットコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088440378