「漫画とは違った雰囲気で楽しめそう!」 『Levius』がアニメ化決定! ティザーPVに期待の声続出

アニメ

公開日:2019/4/6


 中田春彌が手がける『Levius』がアニメ化されることが決定。ティザービジュアル&PVも公開され、「めっちゃ気合い入ってるじゃん!」「ようやくこの時が来たか…!」と歓喜の声が相次いでいる。

 同作は、戦争によって父親と右腕を失った少年・レビウスの物語。母も植物状態に陥り孤独だったレビウスは、人体と機械を融合させて戦う格闘技“機関拳闘”にのめり込んでいく。連載は『月刊IKKI』で始まり、現在は『ウルトラジャンプ』で続編にあたる『Levius/est』を連載中。読者からは「1度読み始めたら止まらなくなる」「シンプルながらも隅々まで書き込まれたイラストはもはや芸術」「見かけに反してストレートな少年漫画と言えるストーリーが熱い」と絶賛の声が上がっている。

 公開されたティザーPVには、機械の右腕を駆使して拳を振るうレビウスの姿が。機械と肉体のぶつかり合いを滑らかなCGで表現した映像には「あのタッチをアニメ化したらこんなに迫力が出るんだね」「メカ部分が超細かくてすごい」「漫画で読む時とは違った雰囲気で楽しめそう!」と驚きの声が数多く上がっている。

advertisement

 アニメの制作には原作者である中田も携わっているようで、中田は自身のツイッターで「すごいクオリティですので、ぜひ!!」とアピール。アニメ化決定を告知したイラストも投稿しており、ファンからは「レビウスが動いてしゃべるなんて感動的」「これを機に中田先生のファンが増えるといいな」「本気でヒットしてほしい」と期待が寄せられた。

 2019年4月19日(金)には、新装版『Levius』の上巻が発売予定。こちらは『月刊IKKI』で連載されていた分のエピソードを収録したもので、1カ月後の5月17日(金)には下巻も発売される。その後6月19日(水)には『Levius/est』の第6巻が発売予定。アニメは動画配信サイト「Netflix」のオリジナルアニメーションとして配信されるので、続報を待ちながら原作をおさらいしておこう。

■アニメ「Levius -レビウス-」
原作:中田春彌
総監督:瀬下寛之
監督:井手恵介
脚本:猪原健太、瀬古浩司
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
公式サイト:http://levius.net/

◆「Netflix」公式サイト:http://www.netflix.com

img01
『Levius』1巻(中田春彌/小学館)