愛が重すぎるラブコメ『おもいがおもいおもいさん』1巻に「絶妙なバランス感が癖になる」とハマる人続出

マンガ・アニメ

2019/4/3

img01.jpg
『おもいがおもいおもいさん』1巻(矢野としたか/白泉社)

 2019年3月29日(金)に、『おもいがおもいおもいさん』の第1巻が発売された。計り知れない愛を持った面井さんの物語は、「マジで重いけど可愛い」「絶妙なバランス感が癖になる」と話題になっている。

 矢野としたかが手がける同作は、白泉社公式アプリ「マンガPark」で連載中の作品。才色兼備な少女・面井みとんと、彼女に告白した男子・軽井沢両が繰り広げるラブコメディだ。軽井沢くんは3年の片想いを経て面井さんに告白したのだが、面井さんは付き合い始めた直後から結婚の話をし始めるほど愛が重いタイプの女の子。最初は彼女の意外な一面に驚く軽井沢くんだったが、大好きな面井さんの愛を何とか受け止めようと頑張り始める―。

 面井さんは少しでも反応を間違えればすぐに拗ねた表情になるが、「こんなに全力で愛されてる軽井沢くんがうらやましい」「デレたときの面井さんが可愛すぎ」「これはある種の純愛だよね…!」と虜になる読者が続出。お気に入り登録者数は4万人を超え、「マンガpark」内におけるランキングでは総合ランキング2位、男性向けランキング1位を獲得した。

 第1巻の表紙に描かれているのは、両手を前に伸ばして上目遣い気味な面井さんの姿。背後には桜の花びらのようなものが舞っていて、軽井沢くんと面井さんが付き合い始めた春を思わせるデザインだ。本編に加えて、描き下ろしのおまけ漫画「22話の後」も収録。軽井沢くんと面井さんのファーストキスにまつわるエピソードが楽しめる。

 1巻の発売を記念して、とらのあなやゲーマーズなどの書店では購入者特典を配布。ブロマイドやイラストカード、ペーパーなど5パターンの面井さんが登場している。アニメイトの特典となっているイラストカードでは、なんと面井さんが「アニメ店長」のコスプレに挑戦。他のイラストもここでしか手に入らない貴重な1枚なので、見逃さないように要チェックだ。

 現在「マンガpark」では、1話から3話を含むいくつかのエピソードを無料公開中。面井さんの“想い”がどれだけ“重い”のか気になる人はアクセスしてみては?

◆「マンガpark」公式サイト:https://manga-park.com/