「相変わらずの再現度に感動」 ドラマ『賭ケグルイ season2』が放送スタート!

エンタメ

公開日:2019/4/8

img01
『賭ケグルイ』11巻(原作:河本ほむら、作画:尚村透/スクウェア・エニックス)

 『月刊ガンガンJOKER』の人気漫画を実写化したドラマ『賭ケグルイ season2』の第1話が、2019年4月2日(火)に放送された。今期から登場する新キャラクターたちが、「相変わらずの再現度に感動」「ますますスリリングになってきた」と話題になっている。

 同作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる学園「私立百花王学園」を舞台とした物語。転校生の蛇喰夢子(浜辺美波)は、ギャンブルのリスクに快感を覚える“ギャンブル狂”だ。season2の第1話では、冒頭から学園を牛耳る生徒会の会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)が登場。生徒会は学園の秩序を乱しかねない夢子を危険な存在と判断し、刺客を送り込んで潰そうと考えている。

 夢子がギャンブル不足で不機嫌さをあらわにしていると、アイドル活動をしている生徒・夢見弖ユメミ(松村沙友理)が全国ツアーから帰還。登校するなり瞬く間にファンに囲まれ、学園内が騒がしくなった。生徒会広報でもあるユメミは、夢子を呼び出してギャンブル勝負を提案。夢子が負けたら自分と一緒にアイドルになって欲しいと持ちかける。

advertisement

 アイドルスマイルを崩さないユメミに対し、「夢見弖さんはファンがお嫌いなんでしょう?」とビリビリに破られたファンレターを差し出す夢子。本性を知られたユメミは、アイドル活動はハリウッド進出のための足がかりでしかないと暴露した。ユメミの発言をこっそり録音していた夢子は、自分が勝ったらこの録音を公開するという条件で勝負を引き受けることに。

 一方、夢子の仲間である鈴井涼太(高杉真宙)は、早乙女芽亜里(森川葵)や皇伊月(松田るか)と共にユメミのライブへ。隠れファンだった涼太がここぞとばかりに楽しんでいると、突然アイドル衣装に身を包んだ夢子がステージに現れた。そしてファンに囲まれたステージの上で、2人の人生を賭けたギャンブルがスタートする。

 season2で初登場となった綺羅莉とユメミには、「見た目だけじゃなくて演技もピッタリ」「夢子との顔芸勝負が気になる」「これから生徒会長もどんどん出てくるのかな」と期待の声が。果たして夢子とユメミはどんな勝負を繰り広げるのだろうか。

■ドラマ「賭ケグルイ season2」
原作:河本ほむら尚村透
監督:英勉
出演:浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理、池田エライザ ほか
公式サイト:https://kakegurui.jp/season2/