怪盗キッド、服部平次、京極真… 超人気キャラが大活躍の『名探偵コナン』96巻に反響続出!

マンガ・アニメ

2019/4/15

『名探偵コナン』96巻(青山剛昌/小学館)

 2019年4月10日(水)に、『名探偵コナン』のコミックス96巻が発売された。およそ半年ぶりとなる最新刊にファンからは、「心待ちにしていたので、発売日に急いで買ってきました!」「今回もワクワクドキドキなストーリーばかりでたまらない…。繰り返し何度も読んでしまったよ」など歓喜の声が飛び交っている。

 96巻は、作中屈指の人気キャラクター・怪盗キッドと西の名探偵・服部平次が初めてのバトルを展開。他にも蹴撃の貴公子・京極真の活躍など、濃密な物語が満載の内容となっている。また“黒の組織”に関する新たな手掛かりも明らかに―?

 怪盗キッド、服部平次、京極真と、数多くの人気キャラクターが堪能できる一冊にファンも大興奮。ネット上には、「正直『コナン』の最新刊がヤバすぎる。キッドと平次の初対決だけでもテンション上がるのに、真さん回まであるなんて…」「もう96巻にもなるのに魅力が全く衰えてないのも驚きだよね。こんなに単行本の発売を楽しみにしてるマンガは他にない!」「ここにきて人気キャラクターを惜しみなく出してくれる青山先生。本当にありがとうございます」「96巻にしてキッドと平次の初対決。『コナン』ファンなら誰でも胸を熱くしたはず!」「続きが気になってしょうがない。早く97巻も発売してくれないかな」といった声が続出している。

 ちなみに同作といえば、4月12日(金)から公開がはじまった映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」もメガヒット中。シリーズ最高の興行収入を記録した前作の「名探偵コナン ゼロの執行人」を上回る好スタートを切っている。もしかすると昨年に引き続き、今年も『名探偵コナン』が一大旋風を巻き起こすかもしれない。

 今回の映画はコミックス最新刊と同様、怪盗キッドと京極真が重要な役どころとなっている。平成最後に大きな花火を打ち上げようとしている『名探偵コナン』シリーズなので、最新刊を手に入れつつ劇場にも足を運んでみてはいかがだろうか。

◆映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」公式サイト:https://www.conan-movie.jp/


【コナン人気記事ランキング】
(1位)安室透と肩を並べる人気者!『名探偵コナン』赤井秀一6つの名言
(2位)『名探偵コナン』安室さんの「公安警察」って目暮警部たちと何が違うの?
(3位)コナンはいつスマホに変えた? 蘭がガラケーを使い続けるのはなぜ? 連載22年「電話」の変化を徹底分析
(4位)2日に一度は殺人事件!? コナンは、あまりにも事件に遭遇しすぎではないか?
(5位)新一と平次、2人の絆を感じる傑作エピソード5選!
(6位)園子がきっかけで発生する事件はなんと○○回! 恐るべし準レギュラー
(7位)「蘭姉ちゃんのツノ」はあの事件から登場! その角度の変化を追ってみた
(8位)麻酔銃で撃たれた回数がすごい…利小五郎が魅せる“本当はカッコいい” 5つのエピソード
(※集計期間 2018/5/21~6/12)